高良健吾、有村架純主演!月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
2016年1月18日から放送の月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』。
初回は15分拡大というありがちなスタートを決める次回の月9ですが、高良健吾、有村架純というW主演で話が展開していくラブストーリーになっているようです。
脚本家は『東京ラブストーリー』、『愛し君へ』などのラブストーリーを生み出してきた坂元裕二さん。
本作も「大人がハマる本格派ラブストーリー、泣けるラブストーリー」をコンセプトに作られているようです。
ちょうど地方から上京してきた登場人物たちが紡いでいく物語のようで、その辺りが有村さん(兵庫県出身)と高良さん(熊本県出身)にぴったりだとか。
あらすじ
杉原音(22・有村架純)は、育ての親である老夫婦・林田雅彦、知恵夫妻のもと、北海道のさびれた町で暮らしていた。
林田は音を家政婦扱いし、寝たきりになった妻・知恵は、音の介護がなければ暮らせない状態だった。音は、「あきらめること」を教え込まれて生きてきたため、特に夢を見ることもなく、そんな状況をただただ受け入れて生きていた。
その頃、曽田練(25・高良健吾)は東京の運送会社で引っ越しの仕事に就いていた。福島で、畑を営む祖父に育てられた練は、人を疑うことを知らない。だまし取られた畑を買い戻すために働いていたが、運送会社でも先輩たちからはひどくこき使われ、へとへとになるまで働いていた。給料は安く、貯金などできないまま、古ぼけたアパートで苦しい生活を送っていた。練には木穂子(25・高畑充希)という恋人がいた。練の安アパートに日常的に泊まっていくような関係であり、何かとだまされがちで借金をつくる練に金を貸す。困惑しながらも練も拒絶することができないでいた。
ある日、練は、悪友の晴太(21・坂口健太郎)が、北海道で盗んだというカバンの中から、古ぼけた手紙を見つける。「音へ」と書かれたその手紙の内容を読んだ練は、この手紙は絶対に持ち主に返さなければならないと強く感じ、トラックを飛ばし北海道へと向かう。引用 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/151119-i209.html
あらすじにもありますが、高畑充希さん、坂口健太郎さん、森川葵さん、西島隆弘さん(AAA)など、今をときめく話題のメンバーが揃っています。
個人的に森川葵さんは実写版『監獄学園』で大好きな花ちゃんを演じてくれた良い子です。
花ちゃんの役はさぞ大変だったと思いますが、そういった頑張りもあって早くも月9出演、嬉しいです。
これからも活躍に期待しています。
高良健吾のおしゃれすぎる私服を紹介
少し月9の紹介に熱が入ってしまいましたが、この記事は何を隠そう高良健吾さんのお洒落さを伝えるための記事です。
早速高良さんのお洒落ぶりについて見ていきたいと思います。
元々高良さんは高校生の頃に地元で熊本のタウン情報誌『クマモト』にスカウトされ、素人スタッフ兼モデルの一員としてその芸能活動のキャリアを築き始めています。
身長は176cmで、数あるモデルさんの中ではそれほど高い方ではないかもしれません。
整った端正な顔立ちと滲み出るオーラがこの方の魅力でしょう。
普通の素人が勇み足に着てみても到底様にならないような着こなしでもサラリとお洒落に決めてしまいます。
これはセンスだけでなく、これまでに数々の服を自分の考えの中で着てきているからこそなしえる境地ではないでしょうか?
そしてこの高良さんをお洒落たらしめる重要な要素がやはり「小物使い」の上手さでしょう。
丸メガネとキャスケットのこのモダンな組み合わせ。
着ている服も同色レイヤードのトップスに少しサルエルなテーパードパンツ。
見た瞬間お洒落なんだと分かるような着こなしですね。
そんな高良さんのお得意がこういったスタイル。
シンプルで綺麗なシャツにキャップを合わせてハズしていくこのスタイルですね。
被られているジェットキャップは御存知、世界的なストリートブランドの雄「Supreme」のモノです。
「高良さんも被ってるし自分も買おう!」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、正直人気過ぎて半端な気持ちでは買えません。
それだけは言っておきます。
シュプのジェットキャップは大体毎シーズン立ち上げの日に売り切れるのが常ですから覚悟しておいてください。
くまもんとのツーショットはシンプルに眼鏡とTシャツの合わせですね。
Tシャツのカジュアルさと眼鏡の知的さが上手くミックスしています。
ちなみにこちらのTシャツも先ほどのキャップと同じくSupremeのモノ。
高良さんはストリートブランドがお好きなようで、中でもこちらのSupremeは愛用だそうです。
ちなみにこのTシャツはシュプの名作「BOXロゴT」です。
こちらは期待の声が上がるも長い間生産がなく「ほぼ手に入れることができない」ことで噂の商品です。
usedもとんでもないプレミア価格がついていて、本物かどうか分からない、そんな始末です。
雑誌に書いていましたが、ストリートな着こなしがお好き、と言うことで、シュプ以外にもWTAPSやUNDERCOVER、といった裏原系のブランドがお好きだそうです。
ちなみに個人的な見解として、ストリートのカリスマは長い間(今でも)窪塚洋介さんでしたが、最近そこからこの高良健吾さんと野村周平さんがそのポストに就きつつあるのを実感します。
モデルから俳優になり、圧倒的センスを持つ高良さん、BMXをプロ級に乗りこなす野村さん、異なる理由ながらこれからはこちらのお二人が担っていきそうです。
最後はそんなおしゃれな高良さんがおしゃれイズムに出演された時の動画を挙げておきます。
動画だと画像よりも分かりやすいと思います。
ここでは高良さんの紹介でしたが、同じく月9に出演される坂口健太郎さんも、メンズノンノモデルであり相当なセンスの持ち主です。
余計楽しみになってきましたね。
月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の初回は2016年1月18日、15分拡大で放送です。
長文お付き合いありがとうございました。