News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

auの新CM曲で菅田将暉が歌手デビュー!MVあり!RADに聞こえる?

   

au の新CMの曲を歌うアーティストは誰?

au 英雄 三太郎

「au」と「英雄」をかけたユーモアの効いたCMでお馴染みのauですが、

面白さもさることながら、桐谷健太さん扮する「浦島太郎」の『海の声』や、WANIWAの『やってみよう』など、楽曲も中々に素敵なことで有名です。

そして新CMの楽曲もこれまた素敵だと噂なのですが、一体こちらの曲を演奏するのはどのアーティストなのでしょうか?

巷では声がRADに似ているなどの声も上がっており、自分も最初に聞いた時は確かにRADかと思いましたが、果たして誰なのでしょう?

「見たこともない景色」(菅田将暉)

答えはこちら、CMでも鬼役として登場している菅田将暉さんでした。

もう少し勿体ぶりたい所でしたが、このムービーのサムネイルが思いっきり菅田さんだったので悪しからず、、

スポンサードリンク

菅田将暉の歌手デビュー

菅田将暉 グリーンボーイズ

菅田さんといえば、GReeeeNの代表曲にまつわる実話を描いた映画『キセキ -あの日のソビト-』に出演し、作中のGReeeeNメンバーを演じた四人によるユニット、「グリーンボーイズ」として実は既にCDデビューも果たしており、

ミュージシャンたちの一つの憧れでもある「ミュージックステーション (Mステ)」にも出演したことがあった訳ですが、

ちょうど先日21日頃に公式アカウントがそわそわしていらっしゃいました。

何かあるのだろうと踏んでいたファンの方もいらしたかと思いますが、

何と渋谷のスクリーンがジャックされるという小洒落たサプライズが用意されていたのです。

やはりお洒落なのは服だけではありませんでした。

プロモーションの仕方もシビれます。

とまぁこの一件(一曲)を境に、菅田さん個人によるCDデビューが決定いたしました。

デビュー曲「見たこともない景色」MV

では改めまして、そんな菅田さんのデビュー曲「見たこともない景色」のMVを幾つかどうぞ。

まずはShort Ver.

「Short Ver.じゃなくて俺はフルが見たいんだ」という方は少し落ち着いて。

注目すべきはレーベルが「SonyMusic」だというところですよ。

音楽好きの方はこのレーベルがどれほど強いかご存知ですね。

これからも結構仕掛けてきそうな雰囲気満載です。

それではフルVer.

簡単に紹介しますと、こちらの楽曲はサッカー日本代表チームを応援することを目的とした「au BLUE CHALLENGE」のTVCM「応援」篇で使用されたオリジナルソングだそうです。

RADを彷彿とさせる菅田さんの歌声も素敵ですし、曲中終始流れているピアノのリフがなんだか心地良く、曲自体も良いですね。

このリフに関しては個人的に96猫さんの『嘘の花火』が頭をよぎりますが、まぁ両方ソニーだし良いでしょう。

とりあえずこの菅田さんのデビューシングルは6月7日発売です。

また是非チェックしてください。

長文お付き合いありがとうございました。

 - スポーツ, 時事問題, 芸能, 音楽 ,