News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

GUの新CMはアラレちゃんのパロディー!キャストとのギャップが面白い!

   

GUの新CMがアラレちゃんのパロディー

ユニクロ ジーユー

元々UNIQLOのセカンドブランド的立ち位置として生まれてきたブランド、GU(ジーユー)。

世界的なファストファッションブランドの代名詞でもあるUNIQLOよりも、まだ更に一段と値段を下げた価格帯が特徴的ですが、もう一つ見逃せないのがそのマーケティングセンス。

ロゴの変更を機にターゲット層をはっきりと定め直し、「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんなど非常に人気の高い方を利用した、若者の目を惹くCM作りをしているでも知られています。

GU CM アラレちゃん パロディー

そんなGUの最新CMがこちら。

何とドラゴンボールでお馴染みの鳥山明先生の人気作『Dr.スランプアラレちゃん』のパロディーとなっています。

動画は以下でチェックしてください。↓

ツッコミどころが多くて相当面白いです。

個人的には高良健吾さん扮するぴーすけが最高にツボなのですが、主役であるアラレちゃんを含め、登場人物のキャスト紹介をしていきます。

スポンサードリンク

キャラとキャストのスペック比較

則巻アラレ(のりまき アラレ)

アラレちゃん

愛称 アラレちゃん
年齢 13歳
性別 女性
誕生日 1980年トビウオ3日(5月3日)
身長 139cm
体重 31㎏

参照:Wikipedia

中条あやみ(アラレ役)

中条あやみ

愛称 あやみん、ポーちゃん、ポーリン
生年月日 1997年2月4日
現年齢 19歳
出身地 日本の旗 日本・大阪府大阪市阿倍野区
公称サイズ(2016年時点)
身長 / 体重 169 cm / ― kg
靴のサイズ 24.5 cm

参照:Wikipedia

設定との身長差 30cm、年齢差 6歳

身長109cmの2頭身アンドロイドと身長169cmの9頭身モデル、同じ服を着てもコナレちゃんになれるかどうかは、間違いなくこのスタイルによって変わってくるでしょう。

この美人具合はアラレちゃんよりもむしろ、則巻博士が作り出そうとした「アラレさん」の方に近いのではないかと。

木緑あかね(きみどり あかね)

木緑あかね

1981年4月1日時点の体格は、身長154cm、体重41kg。1967年シーラカンス21日(12月21日)生まれ。13歳→18歳。木緑家の次女であり、アラレの同級生。連載開始時中学生ながら酒・タバコを常習するワルだが、奇人変人だらけの作品中ではまともなキャラクター。

参照:Wikipedia

内田有紀(あかね役)

内田有紀

本名 同じ
生年月日 1975年11月16日(40歳)
出生地 東京都中央区日本橋
国籍 日本の旗 日本
民族 日本人
身長 165 cm
血液型 O型

参照:Wikipedia

設定との身長差 11cm、年齢差 27歳

今回のパロディーにおいて、最も年齢差の大きな役所に挑んだ内田さん。

これで40歳と聞くと、流石に泡を吹いて倒れる人がいてもおかしくないレベル。

空豆ピースケ(そらまめ ピースケ)

空豆ピースケ

タロウの弟。

1981年4月1日時点の体格は、身長102cm、体重34kg。1967年ザリガニ1日(9月1日)生まれ。13歳→18歳。小さい頃に母親のまめからもらった猫耳付きの帽子をいつもかぶっている。

参照:Wikipedia

高良健吾(ピースケ役)

高良健吾

生年月日 1987年11月12日(28歳)
出生地 日本の旗 日本・熊本県熊本市中央区
身長 176 cm
血液型 0型

参照:Wikipedia

設定との身長差 74cm、年齢差 15歳

個人的にとてもツボです。

GUのCMではもうお馴染みの高良さん。

「彼が着るGUがハイブランドに見える」などの声も聞こえて来るほど、芸能界でも屈指のお洒落として有名ですが、

ピースケの象徴的アイテムでもある、耳付き帽子を被って登場。

「良いですね、かなりこなれてますね」と妙に落ち着いて評価する姿も草。

空豆タロウ

空豆タロウ

アラレの友人で空豆家の長男。1981年4月1日時点の体格は、身長171cm、体重56kg。1964年ザリガニ24日(9月24日)生まれ。15歳→20歳。アラレ、あかねより2学年上で登場時は中学3年生。常にタバコを吸っており、リーゼントにサングラスという典型的な不良の格好をしている。

参照:Wikipedia

謎のモデル(一番右)

ジーユー CM キャスト

おそらくモデルの方でしょうが、誰なのか全く分かりません。

176cmある高良さんよりもひとまわり背が高そうですし、何なら一番こなれている説もありますが、全くどなたか不明です。

こういうツッコミどころの作り方も流石ですね。

メイキング映像の動画でも登場がありますが、チラホラ笑顔を見せていらっしゃいたので、ハブられている訳ではなさそうです。

少し安心しました。

最後は懐かしいアラレちゃんの第1話の公式動画のリンクを載せておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=F47ihhubjkY

CMでも出ているペンギン村のコーヒーポットも出てきます。

あと、OPの作詞があまりにも博士の顔のデカさに焦点を当てていて、本当に顔のでかい設定なんだなと伝わってきます。

以上になります。

長文お付き合いありがとうございました。

 - アニメ, ファッション, 時事問題, 芸能 , , ,