News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

【ワイモバイル】CMの猫の声は一体誰?ナイツ塙は任期終了説

   

ワイモバイルのCMに登場する猫

ワイモバイル CM なめ猫 声

かなりロングランでシリーズ化されているワイモバイル(Y!mobile)のCM。

最近でもモデルの桐谷美玲さんとふて猫がペアになって、月額使用料金の底値である1980円になぞらえた1980年代の雰囲気をオマージュした作品が連日TVに顔を覗かせます。

このCMをきっかけにタイムスリップしたみたいな感じですね。

スポンサードリンク

気になる猫の声は誰?

こうして1980年代におけるCMが展開されているわけですが、

桐谷さんと共に飛ばされたふて猫の声が気になるところです。

ナイツ塙ナレーション説

ナイツ 塙

そしてこれに関しましては、ナイツの塙さんが声を務めているという説がずっと囁かれています。

ナイツ 塙 ワイモバイル ナレーション 声

一応根拠がない訳ではなく、塙さんご自身がブログにて「ナレーションをやっています」という旨の書き込みをされていたからです。

しかし、お気付きの方も多いかと思いますが、この記事の日付を見てもらうと、「2014年」ということで、かなり前の話であることが分かります。

あとシンプルに声の面影がないですよね。

真相は?

小島淳平 監督

そんな声の主は、Y!mobileのCMを制作した小島淳平監督。

小島監督が試しにオフナレで入れてみたところ面白いということでそのまま採用になったそうです。

「ふてぶてしいという設定だったので、声は高倉健さんを勝手にイメージしました。自分がナレーターだと、いろいろなナレーションが試せていい(笑)」ということで、監督が自身でアフレコを入れているそうです。

参照:http://rb8-news.com/ワイモバイル-猫-ふてニャン-声-種類-ymobile-女の子-2125

ということで、話題的にはナイツ塙さんで行って欲しかったところかもしれませんが、実は違ったようですね。

他の猫たちの声は?

DJなめ猫

こうしてメインとなる猫(ふて猫)の声は分かったものの、もうちょっと別の猫たちも登場しますので、そちらは一体誰が中身なのか調べてみました。

個人的に気になったのはこの白くて可愛らしいDJなめ猫です。

CMの最後で可愛らしい声で「なめんなよ」というこいつですが、残念ながら全くどなたなのか情報がありません。

最初にこの声を聞いた時は、ちょうど物語シリーズの忍野忍ちゃんの声を彷彿させる響きだったので、坂本真綾さんか?坂本真綾さんだ、、

と期待したのですが情報はなく、これに関しては真相は闇の中です。

なめ猫

最新シリーズに出ているこちらのなめ猫たちは、何だか耳馴染みのある声な気がしますが、こちらは実はキャスティングが発表されています。

ymobile 哀川翔 なめ猫

なんと俳優の哀川翔さんでした。

ツッパリ要素がありながら、あまり強く言い過ぎることのできない優しさが垣間見えてしまうあたり、哀川翔さんらしくて素敵かと思います。

ちなみにこのふて猫が煽られている鍵となるアイテム、「ふてニャン缶」は8月5日以降にワイモバイルの取扱店に行くと貰えるそうです。

以上になります。

長文お付き合いありがとうございました。

 - お笑い, 声優, 芸能 , ,