入野自由が桐谷美玲主演の月9に登場!過去に演じたキャラのピンとくるまとめ!

入野自由が月9に出演!

早速こちらのツイートの動画をご覧ください。

これは桐谷美玲さん主演のドラマで、今季の夏クールに当たる月9『好きな人がいること』の第4話予告なのですが、

気になるのはこの予告に三浦翔平さん演じる千秋のライバル的ポジションとして登場されている方。

ドラマはたくさん見るけどちょっと誰か分からない、という方も、「でも、思い出したの。あなたの名は、、」と言う方もいらっしゃるかと。

いりのみゆ

彼こそまさに声優、入野自由 (いりのみゆ)さんです。

今では声優として名の知れた入野さんですが、実は4歳の時に見た劇団四季の舞台に感動し、元々劇団員として芸能界の扉を叩いた方でもあります。

なので今回の俳優としての出演もやぶさかではない訳ですが、やはり初めて入野さんの姿を見たという方には、これまで演じてきたキャラクターを知ることで、是非アハ体験的な感動を覚えてもらいたいところ。

以下紹介していきます。

入野自由が演じてきたキャラクターまとめ

ハク (千と千尋の神隠し)

ハクビシン

小早川セナ (アイシールド21)

小早川セナ

小狼 (ツバサクロニクル)

ツバサクロニクル 小狼

沙慈・クロスロー (機動戦士ガンダム00)

沙慈・クロスロー 機動戦士ガンダム00

樹多村光 (クロスゲーム)

樹多村光

宿海仁太 (あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない)

あの花 じんたん

アストラル 遊☆戯☆王ZEXAL 

遊☆戯☆王ZEXAL アストラル

菅原孝支 (ハイキュー!!)

ハイキュー!! 菅原孝支

松野トド松 (おそ松さん)

おそ松さん 松野トド松

ざっと挙げていきますとこんなところかと思います。

ジブリ屈指の名作『千と千尋の神隠し』における「ハク」や、『アイシールド』の「セナ」、そして『あの花』の「じんたん」などなど、、

流石にこれまで20数年生きて来た方であればどこかで入野ボイスを聞いてきているはずです。

Sora_(Art)_KHII

アニメではなく、ゲームのキャラクターになりますが、実は『キングダムハーツ』の「ソラ」も入野さんです。

これはもう逃げも隠れも出来ないのではないかと。

余談ですが

このツイートにもありますように、少しセンチメンタルで繊細な役柄を演じさせた時のハマり具合はピカイチと定評があるそうです。

匠たちがひしめく業界でそういうハマリ役があるのは強いですね。

今回の俳優出演がどう効いてくるかは分かりませんが、これからも入野さんの活躍に期待です。

長文お付き合いありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする