News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

ソニー損保CM女優は誰?歌にはリトグリを起用!ブス説はほんと?

   

ソニー損保のCMが瀧本美織から唐田えりかに!

ソニー損保 歴代 女優

松田一沙さん、池田香織さん、佐藤ありささん、瀧本美織さん、、、

これまで名だたる美女たちがその役割を勤めてきた、ソニー損保のCM女優。

特に、前回の瀧本美織さんはとても人気があったそうですが、キスマイ藤ヶ谷さんとの報道が出てしまってから交代ということで、

2015年9月25日放送のCMから、第5代CMキャラクターが誕生しました。

ソニー損保 CM 唐田えりか

それがこちらの唐田えりかさん。

1997年9月17日、千葉県生まれの18歳(2016年6月現在)ということで、非常にフレッシュな超絶若手ということになります。

では早速CMの動画を一つ見てみましょう。

これが棒読みだの何だの、一部では酷評が出ていたそうですが、たしかに読み上げはそれほどまだ慣れていない感が否めませんね。

というのも唐田さんはデビューしたのが2015年ということで、しかもマザー牧場でバイトしていたところを、家族サービスで偶然その場を訪れた現事務所マネージャーにスカウトされて今に至るそうな。

あまり可愛くないとかいう声も一部あるようですが、それは一体どのレベルで仰っている話か気になりますね。

実は身長167cmの完全なモデル体型ですし、動画を見てもらうと死ぬほど顔が小さいのが分かります。

好みの問題ですが、どう考えてもブスというには余りあるでしょう。

しかもまだ業界に揉まれていない状況でこれなので、これからもっともっと可愛くなられるはずです。

石原さとみ 剛力彩芽

こっちは忘れていませんよ、あなたがデビューしたての頃の剛力彩芽さんや石原さとみさんをブスだと言っていた時期があったことを。

まだまだ唐田さんはタスを振っていない状況でこれなので、これから何年か先、タスカンを迎える頃にはどうなっているか楽しみですね。

スポンサードリンク

歌を担当するのは天下のリトグリ

そしてもう一つ、このソニー損保のCMについて言及しなければいけないのが、こちらの曲を歌うアーティストでしょう。

この曲がくだらないとかしょうもないとかいう意見もよく見かけますが、企業名や商品名を絡めるCMの歌で誰もが素晴らしいと思える曲を書く方が難しいでしょう。

パッと思いつくのはこの辺でしょうか?

TM西川さんの歌唱力の暴力。

これは本当に素晴らしいです。

この神曲と比較すると少し霞んでしまうかと思うのですが、演奏力に着目してみると全然負けていないことが分かります。

何故ならこの曲を歌うグループは、天下の「Little Glee Monster」(通称:リトグリ)であるからです。

Little Glee Monster リトグリ

このリトグリは、

ソニー・ミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントがタッグを組み、世界に通用する女性ヴォーカリストの発掘を目的として「最強歌少女オーディション」を実施。

当該オーディション合格者を中心に集められた女子高生6人によって結成されたグループなのです。

動画を調べてもらえれば各メンバーそれぞれの歌唱力の凄まじさが分かってもらえるのですが、分かりやすいのを一つ挙げておきます。

最年少メンバーのManakaさんの「逢いたくていま」ですね。

まさかMISIAさんも小学生(当時)に歌いこなされるとは思ってもみなかったでしょう。

そしてこれほどの歌唱力を持つメンバーたちが一同に介するとこうなります。

最近話題のファンモン氏の曲「あとひとつ」のアカペラアレンジで、凄まじいハーモニーを聴いた時は度肝を抜かれたことでしょう。

オリジナル曲もありますので是非また聴いてみてください。

以上です、長文お付き合いありがとうございました。

 - 芸能, 音楽 ,