ロバート秋山に激似な揚江美子というウエディングプランナー
ロバート秋山にしか見えない。 pic.twitter.com/EqQmVKNVKm
— ヤバ人動画像 (@yaba_douga1) June 15, 2016
キニ速 : 【画像】ロバート秋山に激似なおばさん、発見される https://t.co/4JN9S36YWa pic.twitter.com/pY3JJcjm73
— キニ速 気になる速報 (@kinisoku) June 15, 2016
最近よくこの類のツイートを見かけることはないでしょうか?
「ロバート秋山さんに激似のウエディングプランナーがいる」という内容のネタツイですね。
元ネタの拡散力を見て味をしめたのか、かなりたくさんのパクツイも見られました。
そんなこんなで話題のこのウエディングプランナーの女性()、揚江美子さんですが、結論から申し上げますと、架空の人物になります。
そしてこの揚さんに扮しているのは、紛れもないロバート秋山さんなのです。
クリエイターズファイル
ロバート秋山それっぽく見せる天才だわ pic.twitter.com/eWHMD3bQIE
— ジョンゲン (@aiaitinticlin) June 15, 2016
今回、揚江美子というキャラクターで話題を呼んだ訳ですが、実はこれはロバート秋山さんがフリーペーパー『honto+』で行っている連載、「クリエイターズファイル」の第15回なのです。
ではその動画を見てみましょう。
まずまだ6月の頭に公開されたばかりなのに40万回も再生されており、人気バンドも顔負けです。
動画を見てもらうと「分刻みでお色直しした時は全部で140着」などまぁよくも真面目な顔で無茶苦茶なことを言えるな、と笑ってしまいます。
ちなみに秋山さん自体、この仕事の内容については全く下調べなしで臨んでいるそうです。
それは「調べているとモノマネになってしまうから」というポリシーがあるようです。
「全員パーカー」などの話を持ち出した時に新郎役の方が極めてナチュラルに笑っているのは予定調和が皆無の高度なアドリブ芸の産物でしょう。
これまで数々の役柄といいますか業界人をこなしてきた秋山さんですが、本当にどれも見事にポサを出しています。
せっかくなのでもう一つ、個人的に一番好きな磯貝KENTAの方の動画もご覧ください。
この無茶な言葉遊びは最高という感想に尽きます。
「ありとあらゆるものがCG」とかいう理解不明な業界人のトップらしき言葉を多数残し、最後はCGを「コンピュータグラフィックス」と略さずに言葉にしてまた一笑い。
流石です。
15作に渡ってシリーズで公開されてきていて、チャンネルにまでなっていますので、是非また興味のある方はチェックしてみてください。
インタビューの記事の方はhonto+の方で掲載されていますので、文字に起こされた茶番をみたい方はそちらをシェックしてください。
それでは最後は秋山さん屈指の歌ネタ、「TOKAKUKA」をご覧ください。
長文お付き合いありがとうございました。