News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

ちはやふる続編の続編決定!公開はいつ?アニメ3期はどうなる?

   

ちはやふる、さらに続編の製作決定!

ちはやふる 実写版 映画

現在絶賛放映中の映画『ちはやふる』。

「ちはやふる」と言えば、競技かるたを題材にした大人気少女漫画で、女性だけでなく、男性でも手放しで楽しめる超絶良作です。

逆に原作がそれほど名作であるだけに、ヴェールが脱げるまでの実写化は何とも言えない評判でしたが、いざ蓋を開けると「大当たり」という結果でした。

「進撃〇巨人」などは大コケしたと評判ですが、「名作の実写化はコケる」という悪い流れを見事断ち切りました。

前編にあたる「ちはやふる 上の句」は累計で観客動員117万人、興行収入約13億9000万円を記録したそうですね。

実写版ちはやふる 続編決定 広瀬すず 涙腺崩壊

そして本日、4月29日に都内で行われた「下の句」の初日舞台挨拶で、原作者である末次由紀さんからサプライズということで手紙が届いており、続編の製作が決定した旨が発表されました。

これには主演の広瀬すずさんも感極まって号泣されたとのことです。

続編製作が発表されると、広瀬は「ごめんなさい、わかんない!」と茫然自失。野村が「(自らが演じた)太一だけ代わるとかないよね?」、松岡が「もう詩暢を演じられないかもしれない」と動揺する広瀬をフォローしたが、メイク直しをすることなく、そのまま報道陣向けのフォトセッションへと突入。涙でほほを濡らしたまま、「やったー!」と連呼しながら笑顔をのぞかせた。

それでも、2部作に全力を注いだこともあり「わたし、千早をできないかも」とこぼした広瀬。すかさず野村が「お姉ちゃん(広瀬アリス)がいる!」とツッコミを入れると、「いや! やだ! やる!」と涙をぬぐった。そして、「嬉しいねえ。これで最後じゃないんだね。頑張ります!」と表情を引き締めた。

引用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000010-eiga-movi

たしかに松岡茉優さん演じるしのぶちゃんが登場したのがようやく「下の句」ですし、まだまだ映画で描きたいストーリーは残されている気がします。

スポンサードリンク

公開はいつなのか?

続編決定

気になるのが、その続編がいつ公開されるのか?というところだと思います。

まだ完全に未定とのことですが、北島直明プロデューサーによれば、撮影は2017年春を予定しているそうです。

3月、4月と現在公開されている二部作に関して、撮影のエクストラ募集がされていたのが去年の5月から7月あたりであったことを考えると、

今回も2018年の春頃公開になるのではないか?と思われますね。

(滋賀県の聖地巡りはこちらから)

ちなみにキャストの年齢などもあるので次が完結編となるだろうとは言われています。

アニメ三期はどうなる?

ちはやふる アニメ三期

そして今回の映画の続編発表でもう一つ気になるのがこちら。

アニメ三期がどうなるか?です。

今でこそ映画で話題ですが、現在2クールで二期まで計50話放送されたアニメも非常に良いです。(ネタバレはしません)

現状の最終話が富士崎高校の合宿に招かれるあたりなので、「原作のチャージは十分」と英霊王も仰っています。

ずっと三期はないものか?と言われてきましたが、関係者の中では「実写化が成功するかどうかが一つの大きな鍵になる」と噂されていたそうなので、ひょっとすると近い内に実現も十分あり得ると思われます。

期待しておきましょう。

以上です。

長文ありがとうございました。

 - 映画, 芸能 , , ,