News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

キングダム実写化は映画と違う!有吉のダレトクで動画オンエア!

      2016/04/23

キングダムが実写化!でも映画ではない?

キングダム

週刊ヤングジャンプにて2006年から連載中の漫画『キングダム』。

歴史的背景に沿った巧みなストーリーで大人の男性にも大人気の一作で、その高い人気からアニメ化も既に実現しています。

キングダム アニメ NHK

2012年の6月からNHK BSプレミアムで一期、二期と放送され、その反響から後にNHK総合での地上波放送もされました。

キングダム 実写化 山崎賢人

そんな一作がこの度、主人公の信役に超売れっ子の山崎賢人さんをキャスティングして実写化されることが発表されました。

色々な感想が出ています。

何かと肯定的な意見も出てくるものですが、これに関してはかなり否定的な意見が多い印象を受けました。

「名作中の名作だから中途半端な実写化で汚すのは止めてほしい」というのが概ねの意見でした。

ただひょっとすると少し勘違いをされていらっしゃるかもしれません。

そういうことです。

「実写版」という響きを聞くと普通に二時間か三時間ほどの尺で映画化でもするのかと思うのが普通かと思いますが、実は今回のは映画ではありません。

Web広告用の実写動画(尺は3分程度)だそうです。

なので原作ファンの方は少し安心してもらって良いのかもしれません。

スポンサードリンク

動画の公開はどこで?

kingdom

広告とはいえ、動画がどこでどう配信されるのか気になるところだと思いますのでそちらの情報を。

約3分の実写映像は4月18日13時から特設サイトで公開されるそうです。

その動画はこちら

また4月19日に放送されるフジテレビのバラエティー番組『有吉弘行のダレトク!?』(23:00~)内で60秒の特別版テレビCMがオンエアされる予定となっています。

追記)結局何故か放送はありませんでした、、

分単位の短い尺にはなりますが、撮影は中国浙江省にある“東洋のハリウッド”とも呼ばれる世界最大級の映画撮影所・横店影視城で行われたということで、気合の入り方は十分です。

特設サイトも番組内のCMも是非チェックしてあげてください。

余談ですがこの話題性の高さから、こちらの企業もすぐ流れに乗っています。

流石はシャープと並ぶアルファ企業アカウント「キングジム」ですね。

面白いのにもう少しバズってあげても良いのでは?

以上です。

長文お付き合いありがとうございました。

 - ドラマ, 映画, 芸能 , ,