News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

カルピスのCMにBUMP起用!女優は俺物語の永野芽郁!

      2016/06/22

カルピスウォーターの新CMにBUMPの曲が!

m_calpiswater1

誰もが愛するソフトドリンク、カルピスウォーター。

その清潔感溢れるCMも定番で、毎年次世代を担いそうな女優さん(通称:カルピスガール)と今をときめくタイアップソングで話題を呼びます。

画像は2015年の時の物で、この年は黒島結菜さんとMr.Childrenの曲が起用されました。

そして遂に今年、2016年のバージョンも始動しています。

早速動画をご覧ください。

夜行性動物が見たら卒倒してしまいそうなこの弾けんばかりの明るい爽やかさ。

紛れもないカルピスのCMです。

BUMP OF CHICKEN

そして今回このタイアップ曲を担当するのが、先日からスタジアムツアー「BFLY」で全国を回っている大人気バンド、「BUMP OF CHICKEN」です。

使われている曲は最新アルバム、「Butterflies」に収録された「宝石になった日」という曲です。

「まっすぐ、かけぬけたい。」というコピーライトにふさわしい爽やかなメロディーですので、是非アルバムの方もどうぞ。

とりあえずせっかくなのでアルバムタイトルにもある一曲をあげておきます。

スポンサードリンク

気になる女優の名前は永野芽郁!

カルピス CM 女優 永野芽郁

タイアップ曲もさることながら、やはり気になるのがこちらのカルピスガールです。

もうなんだかんだ13代目になる今年の女優さんの名前は「永野芽郁 (ながのめい)」です。

永野芽郁 ニコラ

永野さんは小学校三年生の頃に吉祥寺でスカウトされ芸能界入り、その後人気雑誌「nicola (ニコラ)」のモデル、ニコモとして活躍していました。

永野 芽郁 俺物語

そして去年坂口健太郎さんなども出演された映画、実写版『俺物語!!』にヒロインの大和凛子役として大役を務めます。

実はこの前の月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』にも船川玲美役で出演していたり、着々と歩みを進めていらっしゃいます。

永野芽郁 月9 船川玲美

どこかで見たことがある、と思われた方はひょっとするとここかもしれませんね。

所属事務所もスターダストプロモーションですし、これからもより一層の活躍に期待です。

長文お付き合いありがとうございました。

BUMPのカバーで徐々に名前をあげつつあるアーティストの記事はこちら

 - 芸能, 音楽 ,