News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

KenKen がN高校に入学!RIZEのベーシストとして講師も担当?

   

KenKen (30)が高校進学!

KenKen RIZE ベーシスト

人気ロックバンドRIZEのベーシストを務めるKenKenさん。

父がドラマー、母が歌手、兄がドラマーという音楽一家に生まれ、本名は金子賢輔(かねこ けんすけ)です。

金子ノブアキ KenKen 兄

RIZEと苗字でお気付きの方も多いかと思いますし、有名な話ですが、兄はドラマー、俳優の金子ノブアキさんです。

クローズゼロ2などでの出演が印象的ですが、

KenKenさんは8歳の時に兄が持ってきたレッチリのビデオを見てベースに打ち込み始めたと言います。

打ち込むと言ってもそのレベルは相当で、最初の7年間は1日15時間ほど練習されていたそうです。

結果15歳からライブハウスで活動を始め、今ではRIZEだけでなく、Dragon Ashなど多くのバンドのサポートメンバーとして活躍されています。

音楽一家に生まれその道のプロフェッショナルとして生きてきたKenKenさんですが、実は中卒で高校に通いませんでした。

ケンケン 高校

「それが自身の最大の弱点だった。」と言うKenKenさんは、今回30歳になったこのタイミングで、高校に入学することを決意しました。

スポンサードリンク

「N高校」とは?

N高等学校

そして入学される高校ですが、その名は「N高等学校」。

やはり一般的な高校ではありません。

まさに今年2016年から開講された学校で、ニコニコ動画などでも有名なカドカワ(ドワンゴ)が作った新しいネットの学校です。

N高等学校 本校 沖縄

本校は沖縄ですが、ネットの学校ですので、基本的にどこの地域からでも入学できるようです。

とりあえず簡単な説明はこちらの公式動画でどうぞ

指定された登校日も一年で5日らしく、かなり幅の効いた学生生活が送れそうですね。

川原 礫 講義

ラノベ執筆やプログラミングなど、何かに特化した授業もあれば、敏腕予備校教師人によるガチの授業も受けられるようです。

全寮制で東大を狙いに行く人からネット経由の授業でエンタメの世界に生きる人まで、幅広い可能性を提示しています。

詳しくはこちら

早速勘違いしてKenKenをディスる人現るも神対応

N高校 入学式

そんなN高校ですが、ちょうど4月6日に驚くほど近未来的な入学式が開かれました。

LEDに映し出される映像、本校と繋がったVR。

流石は最新のネット高校と言わんばかりです。

一期生は何と1400人だとか。

KenKen RIZE N高校

そしてKenKenさんもバッチリ入学式に出席されたわけですが、この写真を見た一部のユーザーが「いかにもビッグになってやるという雰囲気を出しているこのロン毛クソメガネオタクの将来が楽しみ」などといった趣旨のかなり失礼なツイートをしました。

KenKenさんだとは露知らずクソツイートをした方はこの事実を知ってツイ消しをされていましたが、

この一連の流れに対するKenKenさんの対応がかなり神だったと話題です。

これで一つまた男を上げられましたね。

ちなみにそんなKenKenさんは、生徒として入学するわけですが、音楽講師としてもN高校に関わるそうですので、これまた期待大です。

これからもN高校、ないしKenKenさんに注目していきましょう。

長文お付き合いありがとうございました。

 - 時事問題, 芸能, 音楽 ,