News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

おじゃる丸(17歳)の声優に小野賢章!19シリーズが初回から飛ばす!

      2016/06/22

おじゃる丸に小野賢章が出演!

おじゃる丸

1998年からNHKのEテレで放送されている長寿番組、おじゃる丸。

何度も制作、再放送を繰り返し、平日の18時周辺を守り続けてきた愛すべき作品です。

これまでに第18シリーズまでお話が作られていて、その話数は合計1551話にまで及んでいました。

そして今回4月6日より放送が開始される第19シリーズにおいて、いきなりNHKが攻めの姿勢を見せました。

10年バズーカ ランボ

10年バズーカです。

「やんごとなき雅なお子様」おじゃる丸(5)にNHKが10年バズーカを打ったのです。

その結果、

おじゃる丸 17歳 小野賢章

こうなりました。

(まぁ厳密には新シリーズの初回に登場するおじゃるは17歳ということで、12年バズーカになりますが、そこはご了承ということで。)

おじゃる丸 17歳

作中屈指の可愛いキャラ、小町ちゃんも腰を抜かすほどの美男子という設定なのですが、

何と声まで美しく育ったようで、声優を担当するのが小野賢章さんになります。

小野賢章 おじゃる丸

スポンサードリンク

おじゃる丸(17)の声優に抜擢された小野賢章さん

実はこの小野賢章さんは声優だけでなく、歌手、俳優として幅広く活躍されているお方です。

そしておそらく一度は聞き馴染みのある、ハリーポッターの声を担当されていた声優さんでもあります。

これは最終作での吹き替えですが、一作目からずっとハリーを担当しており、むしろハリーポッターが小野さんの声優デビューとなる作品でした。

(ちなみにその時小野さんは12歳。)

元々お母さんがハリポタファンで応募したことがきっかけとなって決まった大役でしたが、声変わりの時にかなり苦労されたそうです。

最近だと「黒子のバスケ」の黒子テツヤとかも担当されていますね。

他にもマギやアルドノアなど、数多くの作品に出演しています。

整った容姿も相まって非常に人気の高い声優の一人ですので、是非要チェックです。

第19シリーズは4月6日スタート

おじゃる丸 第19シリーズ

小野さん扮するおじゃる丸(17)が登場する第19シリーズは4月6日スタートです。

17歳バージョンは今回切りの登場となるかもしれないそうなので、是非お見逃しのないようご注意ください。

最後にオチもしっかり用意していらっしゃるようなので期待大ですね。

追記:見逃した方向けに動画を幾つか拝借して載せておきます。

まさかの小鬼たちも。

キスケが神谷浩史さんに似ているとかなんとか。

ジムリーダータケシとかいう説も。

https://twitter.com/miki13759147/status/717644373513494528

以上になります。

長文お付き合いありがとうございました。

 - アニメ, 声優, 時事問題 ,