News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

近石涼がカミコベ出演!閃光ライオット出身シンガーに期待大!

   

近石涼、カミコベ出演決定!

カミングコウベ

カミングコウベというライブをご存知でしょうか?

こちらは阪神淡路大震災から10年目に立ち上がり、例年ポートアイランドで開催されるチャリティーイベントです。

「カミコベ」や「カミング」などの愛称で呼ばれます。

カミコベ2016 出演アーティスト

今年も既に第三弾出演アーティストまで発表されており、グドモにヒスパなど人気アーティストの出演が多数決まっております。

流石は毎年爆発的な盛り上がりを見せるフェスだけあります。

そんなカミコベですが、実はプロだけでなくアマチュアのオーディション枠もあり、実は本日3月23日、三宮の「太陽と虎」で二次オーディションが開催されていました。

そしてそのソロ部門で見事優勝し、夢の舞台へ出演を決めたのがこちらのシンガー、近石涼さんです。

スポンサードリンク

閃光ライオット出身のシンガー、近石涼

近石涼

この近石さんは、神戸出身の大学生。

ラジオ番組「スクールオブロック」の企画であり、あの「ガリレオガリレイ」や「ねごと」などのアーティストを輩出したイベントでもある、「閃光ライオット」のコピバン部門「コピバンライオット」に出演していた実力派です。

その時にカバーしていたアーティストはBUMP OF CHICKENで、ご自身のyoutubeチャンネルでもよく弾き語りの動画をアップされていらっしゃいます。

早速紅白でバンプが歌っていたrayの弾き語りカバー動画を見てみましょう。

バンプのボーカル、藤原基夫さんと言えば数多くのシンガー中でもイケボの代名詞と言える存在ですが、この近石さんはその良さを受け継ぎながら、また真似できない別の良さがあります。

バンプつながりですとアニメ「血界戦線」のOPでもあったこちらの一曲のカバーも是非。

バンドで演奏するフルの原曲はテンポ感や音数が違いますが、この弾き語りがどれほど本人の特徴を捉えたそっくりの物であるかお分かりになるかと思います。

どちらも素晴らしいので是非。

コメントなどを見る限りどうやら出身高校は神戸高校のようですね。

最近甲子園に出場している長田高校と並び、県内屈指の進学校ですのでまさに文武両道のアーティストです。

auのCMでもおなじみの「海の声」の30秒動画はこちら

歌唱力が高すぎます。

原曲の桐谷健太さんも大概上手いな、と思っていましたが、これは相当沁みますね。

ちなみにこのTwitterアカウントは彼が弾き語りの動画などをアップしてくれる垢ですが、すでにフォロワーが1万人を超え、もはやセミプロの域に達しています。

各ツイートごとの反応も大きく、実は口コミで話題になっているようですね。

今回のカミコベ出場でより一層飛躍してくれますことを期待しています。

長文お付き合いありがとうございました。

 - 音楽