News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

【白猫】ノアとネモ登場!ごちうさプロジェクトが現実味帯びる

   

【白猫】ノアとネモが登場!最強キャラなるか?

白猫 斧強化記念 ノア ネモ

ちょうど昨日の16時より、白猫プロジェクトの恒例とも言える風物詩、入れ替えガチャがスタートしました。

入れ替えガチャといえばフォースターのメンバーから2体が抜けて、代わりに限定キャラが入るガチャで、毎度最強を塗り替える壊れキャラが登場することで有名です。

白猫 ノア ネモ

今回は斧強化記念ということで、ノア(斧)とネモ(竜)が登場することになりました。

どちらも超高火力キャラでありながらリジェネやHPドレインを持っていたり、入れ替えキャラにふさわしい自己完結強キャラになっています。

どちらが強いかは難しいところですが、口コミや投票ではノアの方に少し分があるようです。

詳しい評価はこちらで

ノア/GameWithの評価記事

ネモ/GameWithの評価記事

アーモンドピーク

ちなみにこの2体が最強キャラになるかどうかですが、現状ではグリココラボで登場したジャストガード持ちのアーモンドピークの方が上という意見が多いです。

あの神と言われたツキミに土をつけたキャラだけに中々それを超えるのは難しいのかもしれません。

とは言え、呪斧の実装も予定されていますし、まだ2体の餅武器が発表されていませんからどうなるかは分かりません。

スポンサードリンク

キャラの声優で噂される迷信、「ごちうさプロジェクト」

ノア 水瀬いのり

ノア(CV.水瀬いのり)

今回もやはり限定キャラらしくノアは水瀬いのりさん、ネモは鈴木達央さんと豪華声優さんの声が当てられている訳ですが、、

やはり白猫は豪華声優陣によるボイスも魅力の一つです。

そして今回、ノアの声優が水瀬いのりさんであった一件を受けて、いよいよあの迷信、噂が現実味を帯びてきました。

「ごちうさプロジェクト」です。

ごちうさプロジェクト

「ご注文はうさぎですか?」という作品があります。

「心がぴょんぴょんするんじゃ〜」というセリフの元ネタでもある作品で、「ごちうさ」の愛称で親しまれています(影の立役者は畑亜貴さん)。

これがどうしたのか?というところですが、実はこのごちうさで声優を担当された方々の多くが白猫の限定キャラとして登場しているのです。

一部抜粋して紹介します。

内田真礼(シャロ)→シャルロット

佐藤聡美(千夜)→ツキミ

速水奨(タカヒロ)→アシュレイ

水瀬いのり(チノ)→ノア (New!)

声優名(ごちうさ内のキャラ名)→白猫のキャラ名

一時代を築いた確固たる最強キャラ、シャルにツキミ。

他にもアシュレイなど、どれも入れ替えで登場した超絶強キャラです。

こういった事実があるため、ごちうさの声優が最強キャラになるというある種「白猫界の七不思議」のような迷信が生まれ、それをセンス溢れる方々が「ごちうさプロジェクト」と名付けたのがきっかけのようです。

今回、ノアの一件でその仮説がより強固たるものに変わっていきました。

ちなみにまだ登場していない声優さんで言いますと、佐倉綾音さん、徳井青空さん、芽野愛衣さんなどがいらっしゃいます。

これは楽しみですね。

確率は?リセマラすべきか?

白猫 金マントマン

やはり入れ替えガチャが出た際は確率やリセマラすべきか気になるところだとは思います。

今回、運良く自分は謎に単発7回でネモを当てることができましたが、やはり大体どちらとも例の如く0.5%~1%前後の確率かと思います。

本気で引きたいならリセマラが一番です。

ノア ネモ リセマラ

今回はフォースターIIリベンジキャラクターで登場しているキャラの中にも結構な当たりがいますので、かなり良い線突いていると思います。

並行して22日まで開催中の黒猫ガチャは最強こそいないものの、平均して当たりの多いガチャですし、そこも個人の裁量で決めてしまえそうです。

呪斧が確定していることもあり、最適はノアであることは間違いないかと思います。

ただネモでも十分ありです。

気合いで引いてあげてください。

長文お付き合いありがとうございました。

 - ゲーム, 声優 , ,