News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

グラブルのCMに博多華丸が登場!R-1のスポンサーでコラボが実現!

   

グラブルのCMに博多華丸が登場!

グラブル

3月10日で2周年を迎える大人気スマホゲーム、グランブルーファンタジー(通称:グラブル)。

2周年を迎えてのガチャ変更点の記事はこちら

こちらのCMは何度も言いますように、「グラブってる?」で有名ですが、ちょうどここ数日、お笑い芸人の博多華丸さんが出演するバージョンが公開されています。

早速そちらの動画を見てみましょう。

博多華丸さんがナレーションをするというCMで、相変わらず児玉清さんの「アタックチャンス」や川平慈英さんの「むむっ」等といったモノマネが飛び出します。

いつものCMとはかなりテイストが違って、思わず笑い出してしまったという方も多いことでしょう。

それはそうと一体なぜ華丸さんの出演が決まったのでしょうか?

スポンサードリンク

R-1ぐらんぷりのスポンサーでコラボが実現

R-1ぐらんぷり

今回華丸さんがグラブルのCMに出演することになったのは、3/6(日)の19時より放送されるR-1ぐらんぷり2016が関係しています。

このR-1ぐらんぷり2016は、グラブルを運営するCygames(サイゲームス)が冠スポンサーについており、その繋がりで過去の優勝者である華丸さんが登場したようです。

M-1グランプリ2015 トレンディエンジェル

ちなみに去年のM-1グランプリ2015でも実はCygamesがメインスポンサーについていました。

そこではトレンディエンジェルのお二人が優勝されましたが、斎藤さんではない方のタカシさんが「優勝賞金でパズドラ課金します!」といって波紋を呼んでいました。

パズドラはガンホーのゲームで、Cygamesのソシャゲではありませんので。

今回の優勝者の方は勘違いなさらぬようお気をつけいただきたいところですね。

博多華丸・大吉さんの声優経験

博多華丸・大吉 声優

今回過去の優勝者から華丸さんが抜擢されてナレーションのCMに登場されているわけですが、こちらのお二人に取ってこの声優という仕事は初めてという訳ではございません。

『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』にて声優をされたことがあったのです。

セリフの長さ自体は短かったようですが、そこで「本物の声優さんたちの凄さを身をもって実感した」と仰るお二人。

「人気があるからといって流行りの芸人が何でもかんでも手を出して良いものではなく、しっかり棲みわけのラインを整備する必要がある」と感じられたそうです。

そういった趣旨の発言もあって、真摯な姿勢をアニメ好きの方々にも評価され男を上げました。

R-1ぐらんぷり2016 出演者

今回の大会に華丸さんは出場されませんが、是非本番のR-1を楽しみにしておきましょう。

長文お付き合いありがとうございました。

 - お笑い, ゲーム, 声優, 芸能 , , ,