News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

さかなクンが氷結のCMでスカパラと共演!サックスの腕前を披露!

   

さかなクンが氷結のCMに登場!

さかなクン

みなさんご存知、さかなクン。

ハコフグ帽と白衣が印象的な、魚類学者、タレント、イラストレーターです。(本名は宮澤 正之)

2006年からは東京海洋大学客員准教授に就任しております。

魚に関する博学さは勿論のこと、実は整った顔立ちのイケメンで、絵や文学のセンスもある多彩な著名人です。

しかしその事実をはぐらかすような「ギョギョギョッ!」というリアクションで、おそらく多くの人にとっては魚好きの面白い人というイメージが強いことでしょう。

さかなクン スカパラ

しかし最近放送されている氷結のCMにおいて、そんなさかなクンが魅せています。

早速そのCM動画を御覧ください。

いつもの白衣ではなく、黒いスーツに身を包み、トレードマークのハコフグ帽もブラックカラーのかなりモードなモデルに切り替えてサックスを演奏していらっしゃるのです。

演奏時の真剣な眼差しを見ると、さかなクンがひた隠しにしていたイケメン要素が明るみに出てきます。

スポンサードリンク

東京スカパラダイスオーケストラと共演!

profile

実はこのさかなクンがコラボをしているグループは、超有名な東京スカパラダイスオーケストラになります。

スタイリッシュなスーツに身を包んだおじさまたちの高い音楽性と技術力が魅力的なグループです。

そのスカパラとコラボということで、実はCMより大きいサイズの動画がキリンビールのチャンネルで公開されています。

是非ご確認ください。

やはりカッコイイですね。

本当にこの黒のハコフグ帽がモードでいい感じですね。

さかなクン 帽子 種類

ちなみにこれがいつものハコフグ帽子のシリーズで、名前は「プクプクちゃん」だそうです。

是非お見知りおきを。

そしてこの演奏モードのさかなクンは、「GYO」という名のサックスプレイヤーになるそうです。

https://twitter.com/akn_411/status/702476788622995456

結構女性のハートも射止めております。

さかなクン サックス

おそらく皆さん、何故これほど軽快にさかなクンがサックスを演奏できるのか気になっていることと思いますが、、

実はこのお方は中学校時代から吹奏楽部に所属しており、高校の三年間でバスクラリネットを演奏されていたそうです。

ちなみにそもそも中学時代に吹奏楽部に入った理由が「水槽学と勘違いした」などというまことしやかな伝説もあるぐらい、やはり小さい頃からずっと魚が好きだったそうです。

少し正確かは分かりませんが全国まで行かれている実力者だそうで、吹奏楽部の方の中では地味に有名なプレイヤーだったりするそうです。

余計かっこいいですね。

o0450030012351386517

小学校の頃に卒業文集で「水産大学の先生になるのが夢です」と書いており、見事にそれを実現させたさかなクン。

何事にも熱心に取り組まれる姿勢からは学ぶことが多そうです。

これからもご活躍されることを期待しています。

長文お付き合いありがとうございました。

 - 時事問題, 芸能, 音楽 ,