News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

【Fate/GO】CMで「空の境界」コラボ発表!セイバー式が星5に!

      2016/02/24

FateGOのCMで「空の境界」コラボが発表!

2/20の0時(2/19の24時)より一部の放送局で再放送されている「Fate/Zero」の番組内のCMにおいて、今月末から開催される新コラボイベントが発表されると言われておりました。

ネット上でも色々な予想が立てられていたのですが、かなり多くの方が予想した通り、あの「型月」作品だったようです。

早速、高まるCMの動画を見ていきましょう。

『空の境界』ですね。

Fate作品も含め、今では多くのアニソンを歌うKalafinaというアーティストを御存知かと思いますが、

彼女たちは元々こちらのテーマソングを歌うべく生まれたグループだったりします。

Kalafinaについてはこちらのサイトでまたご確認ください。

このCMのBGMはちょっと「sprinter」っぽいメロディーが聞えます。

fatego らっきょ

Kalafinaの話は置いておきまして、この『空の境界』というのは、Fateの作者でもあり、「TYPE-MOON(通称:型月)」の設立者でもある奈須きのこさんの作品になります。

シリアスな内容とは裏腹に「らっきょ」という愛称もある作品です。

ufotable制作のCMは流石の一言でしたが、この二作のコラボは世界観も似通う部分があり、相当期待が高まります。

またイベント開始直後にサーバーが落ちるのでは?との予想もされているほど。

それに関してはたぶんおそらく落ちる気がしますね。

またフォウ君が走り続けて零基再臨するのでしょう。

スポンサードリンク

コラボキャラは配布?ガチャ限?

fatego 空の境界

新イベント開催と聞いて、やはり気になるのがコラボキャラだと思います。

今回はらっきょの主人公、「両儀式」が星4のサーヴァントとして登場することが発表されていますが、おそらくこれは配布キャラになるのではないか?と予想されています。

これはイベント回す人も増えそうですね。

ただ注意点がありまして、イベントに参加するには「特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリアしている必要があるそうなので、そこだけはご注意ください。

fatego 確定エフェクト

それにしても主人公の式が星4鯖ということで、星5鯖は来ないのかどうか気になる所です。

おそらく向こうも稼ぎに来ているのでそちらはしっかりガチャ限になるのではないでしょうか?

星5の予想は色々とされています。

実はこの主人公は多重人格で、その人格毎に「しき」の漢字が異なって与えられているのですが、「式」以外の人格、「織」などが星5となるのではないか?という予想が濃厚です。

(追記)

星5ガチャ限はセイバー式で決定!

fatego 空の境界 セイバー式 星5

皆さんの予想通り、ガチャ限の星5はセイバー式となりました。

評価はこちらでご確認ください。

セイバー式 ステータス

両儀式〔セイバー〕の評価とステータス/空の境界コラボ

攻撃力が低いなどという指摘もありますが、即死付きの宝具で期待が高まります。

CV.坂本真綾ということで、勝手な予想ですが間違いなく強いはずです。

ジャンヌダルク 坂本真綾

ぶっちぎりの最強キャラ、ジャンヌダルクと同じ声ですからね。

それはもう弱いはずがありません。

そんなところで二月末より始まる「Fate/GO」と「空の境界」のコラボ。

楽しんでいきましょう。

作品の世界観がゲーム内にも反映されているのなら、「皆が寝静まった雪の夜に引ける」はずです。

着物で佇む式を迎えに行きましょう。

イベント開始は25日の朝7時。

まずはアサシン式の霊基再臨を目指してイベント周回必至です。

長文お付き合いありがとうございました。

 - アニメ, ゲーム ,