News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

【白猫】黒猫コラボガチャは引くべき?アリエッタは強いの?

   

【白猫】黒猫コラボガチャが実装!

mainVisual_chara今現在、(今月の終わりまで)グリココラボガチャという入れ替えガチャが開催されている大人気スマホゲーム、白猫プロジェクト。

そのガチャの入れ替えで登場するアーモンドピークとアーモンドプレミオがツキミに負けず劣らずの最強キャラとなっている訳ですが、、

それと並行する形で、本日18時より「黒猫コラボガチャ」が始まりました。

arioiuoitgadsf

黒猫と言いますと御存知、コロプラが送り出す白猫の遂になるゲーム、『黒猫のウィズ』になりますが、

今回はそのコラボガチャにおいて、圧倒的火力を持つ最強の魔導師「アリエッタ」が登場するということで話題を集めています。

黒猫をされている方はよくよく理解されていらっしゃると思いますが、黒猫におけるアリエッタの壊れぶりは凄まじく、「白猫でも弱いはずがない」という予想がされています。

アリエッタの強さも見ながら、このガチャは引くべきなのかどうか見ていきましょう。

スポンサードリンク

黒猫コラボガチャは引くべき?

黒猫コラボガチャを引くべきかどうかですが、これは非常に難しいところです。

まずはGame8さんの分かりやすい10点評価を見てもらいたいと思います。(変更する可能性もあり)

黒猫コラボガチャ 評価

出典 https://game8.jp/archives/20684

これを見てもらうと、大きく二つのことが分かります。

まず一つ。

10点の限定キャラがいないことです。

これまではクリスマスシズクであったり、シャルライダーであったり、限定キャラの中に最強キャラランキングに入り込む壊れキャラがいました。

しかし今回はそこまでのぶっ壊れと言えるキャラはいないようです。

黒猫においてウィズセレクション精霊最強の座を中々譲らないアリエッタ、そしてアリエッタ実装前のカリスマの代名詞であった「ディートリヒ元帥」さえも10点満点の評価とはならないようです。

アリエッタの評価はこちら

ディートリヒの評価はこちら

そしてもう一点。

八体のキャラの内半分の四体が超大当たりであることです。

今回の限定ガチャは10点クラスのぶっ壊れこそいないものの、ストーリーの進行に一切の支障をきたさないであろう9.5点の超大当たりが半分を占めているのです。

正直かなり層の厚いガチャになっているかと思います。

これらのポイントを踏まえた上で引くべきかどうかはプレイヤーの考え方次第かと思います。

リセマラするならどうすべきか?

Screenshot_2016-01-29-16-01-19

前回の記事でこのアーモンドピークとアーモンドプレミオが排出される白黒グリコガチャはリセマラに最適と紹介させてもらいましたが、

今回の黒猫コラボガチャの登場によって、より一層幅広いニーズに対応する素晴らしいリセマラ環境になったのではないか?と思います。

「最強キャラをどうしても手に入れたい!」と言う方は「入れ替えガチャ」でピークとプレミオが出るまで(ピークが最強説あり)粘り、引いたら黒猫ガチャにジュエルをぶっぱすれば良いと思います。

「逆にさっさと強キャラを手に入れてシナリオを進めたい!」と言う方はさらりと「黒猫コラボガチャ」で当たりを引いてゲームを始めるのをオススメします。

WS006344-400x226

どちらにせよ、今は非常に新規の方に優しい状況です。

このタイミングで是非、白猫、ないし黒猫をスタートしてみてはいかがでしょう?

長文お付き合いありがとうございました。

 - ゲーム ,