News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

【Fatego】詫び石とメンテで走り続けるフォウくんの霊基再臨

   

Fategoの度重なるメンテと詫び石

まだリリースから一年も経っていないスマホゲームアプリ「Fatego」。

fatego

大人気作品『Fate』でもお馴染みのキャラたちが登場することもあって、リリース前から非常に話題となっていた一作です。

リリース後も「キャッシュを消したらゲームのデータが消える」やら「ガチャの表記が低すぎて混乱を招く!」やらの問題、批判が相次ぎ、話題には事欠かないゲームとなっています。

去年の一連の流れを詳しく知りたい方は是非こちらでどうぞ。

fatego 声優一覧

かなり批判も多いですが、如何せんサーヴァントの声優陣が豪華ですし、女体化されているキャラが多く、萌え要素もあり、シナリオが結構面白い。

良い所もたくさんある作品です。

とは言えその良い点の何倍もあるのがメンテナンスです。

最近は夜中に行うなどかなり運営も頑張ってくださっているのですが、やはり一気にユーザーが集中するとサーバーが言うことを聞かず、何度も緊急メンテが行われてきました。

そしてその度多くのユーザーが期待するのが「詫び石」です。

スポンサードリンク

「詫び石」と「フォウくんの霊基再臨」

これまで何度も何度もメンテナンスが繰り広げられ、その度詫び石配布や呼符配布がされてきました。

呼符はガチャ一回引けるチケットみたいな奴ですね。

かなりの回数行われてきましたので、実際どれぐらいの石の数になっているのか気になる方も多いと思いますが、、

古参の方で、リリース当初からダウンロードされている方は大体5万円分ぐらいの詫び石をもらっているそうです。

UBWをもじったこのツイートの正確な読解は難しいですが、詫び石でガチャを引くのを楽しみにしている放置勢も多いのは間違いないかと思います。

show

そして度重なるメンテで遂にスポットライトが当たったのがこちら「フォウくん」です。

こちらのフォウくんはデータのロード中に画面の右下を果敢に走ります。

5627553a32e3e

そしてサーバーの調子が悪い時、フォウくんは走り続けます。

結果としてレベルが上がり、

こうなるようです。

まさかあのフォウくんの霊基再臨後の姿がプーマだったとは思いもしませんでした。

是非ネタの一つに押さえておいてください。

これからもまたメンテナンスは頻発するでしょうが、それもまた一興として楽しんでいきましょう。

長文お付き合いありがとうございました。

 - ゲーム