News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

プリウスインポッシブルガールズが熱い!花澤香菜、悠木碧など豪華声優による擬人化!

      2016/06/22

新型プリウスとインポッシブルガールズ

toyota-logo-opt

「日本ではTOYOTAさん以外いつ潰れるかは分かりませんよ」

企業の安定感について質問する就活生に対して、ベンチャー企業の人事さんはさらりと笑顔で口にされました。

これは面白い経験談だった訳ですが、逆に言えば流石は「世界のTOYOTA様」。

日本一の安定感をお持ちのようでわたくしも前屈みです。新型プリウス

そんなTOYOTAさんの目玉商品はやはり電気自動車「プリウス」。

去年12月9日、その新型(四代目)が発売されました。

ダサいなどと言う心無い評価も一部あるようですが、燃費の良さ、走行性能といったスペックもより一層強化され、予約だけで6万台が売れたそうで、相当な話題作です。

そしてその勢いを加速すべく面白いPR手段が打たれました。

インポッシブルガールズ

それがこちら「インポッシブルガールズ」。

「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」プロジェクトの中で生まれた、プリウスのパーツ(部品)が擬人化されたキャラクターたちです。

何故インポッシブルなのか?と言いますと、世界トップレベルの燃費性能 40.8km/Lを達成したプリウスの走りを支えた、「不可能」とまで呼ばれた部品たちが擬人化しているからです。

早速動画などと共に詳細を見ていきましょう。

スポンサードリンク

プリウスインポッシブルガールズ(プリガー)たち

各キャラクターの声を担当する豪華声優陣は以下でご確認ください。

2ZR-FXEエンジン(CV: 花澤香菜)
ハイブリッドトランスアクスル(CV: 日高里菜)
パワーコントロールユニット(CV: 久野美咲)
ICONIC human-tech(CV: タカオユキ)
トライアングルシルエット(CV: 井口裕香)
ダブルウィッシュボーン式サスペンション(CV: 悠木碧)
高剛性ボディ(CV: 種田梨沙)
TSS-P(CV: 茅野愛衣)
最新GOAボディ(CV: 鬼頭明里)
E-Four(CV: 大森日雅)

良いですね。

個人的には最近「僕街」でもかよちゃん役で登場している悠木碧さんが良い感じですね。

ちなみに絵師さんも錚々たるメンバーだそうです。

一応この各パーツの内、ボスは花澤香菜さんが担当される「2ZR-FXEエンジン」のようです。

プリウスインポッシブルガールズ(プリガー)のテーマ曲も歌われています。

シジョウノコエ

歌になると花澤さんらしい声が聞えてきますね。

新型プリウスに試乗した50人の感想をそのまま歌詞にしたこの曲は、ボカロPのOST­ER projectによる制作で、普通にシンプルにiPodに入れても良いと思えるアッパーチューンになっています。

中々に面白いPRかと思います。

「トヨタが迷走している」という意見もあるようですが、批評するためであっても拡散してくれる方はバズに貢献してくださいますし、狙い通りなのではないか?と思います。

そもそも今の時勢を考えると、コンテンツ力の裾野を広げる、オタクカルチャー的な要素を絡めた訴求は、非常に有効な手段でしょう。

「プリウスのイメージを落とす」という意見に関しては何とも言いにくい所ですが、今回のPRの大義名分は「プリウスの機能性の高さを部品単位で紹介すること」ですからそこに関してはバッチリではないかと思います。

これからも世界のTOYOTAとして、めげずにより一層の活躍を見せてくださることを期待しています。

長文お付き合いありがとうございました。

 - 声優, 時事問題, 音楽 ,