News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

ドミネーターマキシの発売日が確定!予約開始は2/18から!

      2016/02/09

ドミネーターマキシ(DOMINATOR MAXI)の発売が遂に確定!

相棒の右京さんが手に持っている「ドミネーター」。

これはみなさん御存知、アニメ「PSYCHO-PASS(サイコパス)」において登場する特殊拳銃のことを言います。

詳しい説明は以下の引用で

正式名称は「携帯型心理診断鎮圧執行システム・ドミネーター」。公安局の執行官と監視官のみが携帯を許される特殊拳銃である。対象のサイコパス(PsychopathではなくPsycho-Pass)を読み取って犯罪係数をシビュラシステムにより算出し、その値に応じて「鎮圧・排除・そのどちらもしない」を自動的に選択し、それに応じたモードに変形する。

出典 ニコニコ大百科

『サイコパス』を見たことのある方は既に良く御存知かと思います。

「シビュラシステム」によって人々の適性や犯罪係数が全て数値化された近未来において進行する物語の鍵を握る武器になっています。

「犯罪係数が高い人に対してのみ武器として機能する」というセーフティー機能が裏目に出るような場面も、、

ネタバレになりますので詳しくは作品をご覧ください。

流石「ノイタミナ枠」だけあって、ちゃんと面白い作品です。

61bkJbs2r0L__SL1500_

実はこれまで一度、2万円程度で販売されたことのある「ドミネーター」ですが、ずっと並行してガチのバージョンの制作が進行していました。

去年の内に発売と言われていましたが、この度遂に満を持して発売が決定しました。

それがこの「ドミネーターマキシ」です。

cerevo785

去年の7月時点の制作状況は以下の動画でご覧になることができます。

非常に優しそうなCerevoの岩佐琢磨社長が作中の重要人物、「宜野座伸元(ぎのざのぶちか)」に扮して説明をしてくださっています。

ここからまだかなりの進歩があり、スマホアプリと対応させて、犯罪係数を計測する所や、操縦時のボイス(CV.日高のりこ)、そして自動変形まで完璧に再現されているそうです。

スペックに関する内容はこちらで是非。

スポンサードリンク

発売日や値段などは?

ドミネーターマキシ

気になる発売日ですが、「三月に発売」であることが決定しています。

とは言え、どれほど売れるか見当もつきませんし、入荷するお店がどうなるかの詳細も雲の中です。

ですので、本当に是非買ってみたい!と言う方は予約するのが間違いありません。

予約開始は2月18日、ということが確定していますので、それを実質の発売日と考えるのが賢明かと思います。

価格は通常モデルが79,800円(税別)、上位モデル「SPECIALEDITION」が89,800円(税別)です。

最高級のおもちゃにひとついかがでしょう?

予約は以下の公式サイトから

公式サイト https://dominator.cerevo.com/ja/

以上です。

長文お付き合いありがとうございました。

 - アニメ, 時事問題