News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

ガム彼とは?声優の豪華さで分かるロッテの本気!動画あり!

   

ガム彼とは?

gamukare

「お口の恋人」という見事なキャッチコピーでお馴染みのお菓子メーカー「ロッテ」。

「コアラのマーチ」やチョコレートの「Ghanna」などが有名ですが、勿論忘れてはいけないのが「ガム」です。

眠たい時に食べる「BLACK BLACK」や、息を良くする「ACUO」など、色々な種類がありますが、そういった人気商品(ガム)をイケメンキャラとして擬人化したのが「ガム彼」であります。

ガム彼 メンバー

実は2014年から始動している企画で、「刺激ぶらっく」、「白樺きしりと」「清涼あくお」、「新緑ぐりん」「柔華ふいつ」というメンバーからスタートしました。

その時の動画はこちら

並々ならぬ豪華声優陣であることが分かるかと思います。

そして本日、2月4日より、「ガム!彼新撰組」と題した企画がスタートしました。

ガム彼 新撰組

豪華声優のコンテンツに大人気の新撰組と言う幕末コンテンツを合わせた中々に楽しそうな企画です。

早速届いている動画はこちら

そもそも擬人化したイケメンガムたちに恋する女子高生「歯」という設定が相当な草ぶりな訳ですが、今回は何故か幕末に飛ばされ「近藤勇」の歯になったようです。

色々面白いですし、ぐりんの「THE MINT(ジ・ミント)」普通に面白いでしょう。

スポンサードリンク

ロッテの本気ぶりが分かる豪華声優陣の紹介

ガム彼!新撰組

この「ガム彼」ですが、先程も申し上げましたように、豪華すぎる声優陣によって固められています。

一人ずつ動画と共に確認していきましょう。

原田ぶらっく(CV.中井和哉)

短気でワイルドな隊士。相手が集団であろうと不逞の輩を見つけると、すぐに戦いを申し込む。常に刺激を求めていて、槍の名手である。ただ、義理人情には厚い。

中井和哉さんの有名出演作品

『ONE PIECE』(ロロノアゾロ)、『銀魂』(土方十四郎)等々

斎藤 きしりと(cv.杉田智和)

普段は穏やかで少しキザな隊士。美しさ、特に生活習慣に厳しく、無頓着な輩に関しては厳格で許せない。戦い方も「美しい」剣捌きの一言に尽きる。

杉田智和さんの有名出演作品

『ジョジョの奇妙な冒険』(ジョセフ・ジョースター)、『涼宮ハルヒの憂鬱』(キョン)、『銀魂』(坂田銀時)

沖田 あくお(cv.梶裕貴)

ガム彼!新撰組の若き天才剣士。神出鬼没で、気がつけばいつも至近距離にいる。素早い間合いのつめ方は、達人以上の域(息)。

梶裕貴さんの有名出演作品

『進撃の巨人』(エレン・イェーガー)、『ワールドトリガー』(三雲修)、『七つの大罪』(メリオダス)

土方 くうる(cv.神谷浩史)

ガム彼!新撰組の鬼の副長。冷静沈着・冷酷無比でガム彼!新撰組を纏め上げる。単に無口で変わり者なだけという噂も・・・。ただ心根は誰よりも優しい。ソウルメイトのペンギンと共に独り言のように教訓を長々と述べる。

神谷浩史さんの有名出演作品

『夏目友人帳』(夏目貴志)、『化物語』(阿良々木暦)『ONE PIECE』(トラファルガー・ロー)

山南 ぐりん(cv.鈴村健一)

土方と双璧をなすガム彼!新撰組のリーダー格。真面目且つ優しい男で政治的な話にも詳しく、「武人にして文あり」と評されるほど博学である。やや照れ屋過ぎる面も…。

鈴村健一さんの有名出演作品

『銀魂』(沖田総悟、ヌメ龍/父ちゃん)、『うたの☆プリンスさまっ♪ 』(聖川真斗)、『黒子のバスケ』(紫原敦)

藤堂 ふいつ(cv.下野紘)

ガム彼!新撰組の最年少で小柄な美少年。かぶき踊りの達人。祖先は忍者とも言われている。刀以外にも手裏剣などの飛び道具を使う。

下野紘さんの有名出演作品

『おおきく振りかぶって』(田島悠一郎)、『うたの☆プリンスさまっ♪ 』(来栖翔)、ダイヤのA(川上憲史)

そして今回から登場することになった

グラマー(cv.福山潤)

グラマティック王国出身の武器商人。東洋に強い憧れがある。オネエを装っているが実はドSで強引。また、結婚願望も強い。本性を現したとき、必ずグラマー邸に誘う

福山潤さんの有名出演作品

『コードギアス 反逆のルルーシュ』(ルルーシュ・ランペルージ)、『デュラララ!!』(岸谷新羅)、『WORKING’!!』(小鳥遊宗太)

以上です。(引用は公式サイトより)

声優に興味がない方でも何かしら聞き覚えのあるような声が聞えてくる相当な豪華さであることがお分かりいただけたかと思います。

特別ラジオ番組も放送決定!

2月10日の19~20時、文化放送にて特別ラジオ番組も放送が決定しております。

神谷さん、下野さん、鈴村さんの三人の出演者に加え、福山潤さんもコメントによる出演があるようです。

要チェックですね。

また今日から22日までの間、TwitterでのRT拡散数に応じてキャラのお宝ボイスが追加されていくなどの仕組みもあるようです。

詳しくは公式Twitterをチェックしてください。

以上です、長文お付き合いありがとうご逢いました。

 - 声優, 時事問題