News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

【白猫】ピークとプレミオのガチャはリセマラすべき理由!

      2016/02/12

【白猫】ピークとプリミオがグリココラボガチャに登場!

白猫 アーモンドピーク プレミオ本日の16時から白猫プロジェクトにおいて、白黒グリココラボガチャが始まりました。

期間は二月の終わりまでの約一ヶ月と言うことで、かなりロングスパンのコラボガチャになっていますが、、

白猫 ピーク プレミオそうです、実はこのガチャ、例の「入れ替えガチャ」なのです。

前回ルウシェとアシュレイが登場したのが記憶に新しいかと思いますが、まさにそれと同じ型のガチャになります。

フォースターのメンバーから二人が排出されなくなり、そこに限定キャラが入るというパターンです。

今回はそこで登場するキャラがアーモンドピーク(槍)とアーモンドプレミオ(剣)という訳です。

御存知、このタイプのガチャで排出されるキャラは問答無用に強いです。

スポンサードリンク

アーモンドピークとプレミオ

今回登場する二体のキャラですが、ピークはファンネル持ちの槍で、プレミオはビーム持ちの剣士です。

ツキミ程の壊れではない、という意見もありますが、結局どちらも最強ランキング争いに躍り出ることになるでしょう。

詳しい評価は以下の動画とリンク先でご確認ください。

アーモンドピーク(CV.冨岡美沙子)

白猫 アーモンドピーク

評価記事はこちら

アーモンドプレミオ(CV.橋本結)

白猫 アーモンドプレミオ

評価記事はこちら

今回のガチャは全力でリセマラをオススメする理由

そして遅くなりましたが、これが本題とも言える部分です。

今回のガチャは端的に言いまして、「リセマラするのに史上最適の環境」かと思います。

それは何故か?

・限定キャラの職業

今回のキャラは職業がランサーと剣士になっています。

これが何故良いのか?と言いますと、武器に困らないからです。

白猫 呪剣

既に呪剣はかなり馴染み深いイベント配布武器かと思いますが、

白猫 呪槍

もう今現在、呪槍が実装されることが確定しています。

白猫で入れ替え限定キャラを当てるのは中々に至難の業です。

大体平均して1%前後と言えるでしょう。

リセマラをすれば諦めない限り、確率は100%な訳ですが古参の方が定期的にリセマラをしないのは、武器を集めるめんどさがあるからでしょう。

もし強いキャラを引いても、その排出期間中にモチーフ武器を揃えるのは中々大変です(メモリアルソードもないため)。

初めてドラゴンライダーが出た時などは異例でしたが、基本的に限定キャラはどちらか片方が呪い系の武器のない職業でした。

それが今回はどちらの職業もあるということで、リセマラの石を武器に配分する必要なく、全てをキャラガチャに全ベッドできるという訳です。

これは間違いなく最高の環境です。

image (24)

しかも期間がかなり長いので、その気になればリセマラでピーク、プレミオスタートも可能です。(画像はTwitterより)

インフレが進むゲームとは言え、この二体がいれば一年はキャラガチャを引かなくても戦えるかと思います。

是非この期間にリセマラすることをオススメします。

まだ白猫をされていない方にも勿論ベストの環境です。

自分もこの前ルウシェが引きたくて代機でリセマラしましたが、結局アシュレイスタートになり、武器に困りましたので、呪双剣が出るのを期待しつつデータを保管して、もう一度リセマラ使用と考えております。

みなさんも是非。

長文お付き合いありがとうございました。

同時開催中の黒猫コラボガチャの記事も是非。

 - ゲーム ,