News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

ソフトバンク、ギガ学割のCMの俳優は誰?犬の声は乃木坂46?

      2016/06/22

ソフトバンクの新CM「ギガ学割」のあの俳優は何者?

ソフトバンクの新しいCMはもうご覧になりましたでしょうか?

おそらく見たからこちらのページを訪れていらっしゃるのかと思いますが、見ていない方がいた時の場合に備えて一応動画を貼っておきます。

この宣伝ですね。

今回は「ギガちゃん」と言う名の狡猾なポメラニアンが学生の人気の的になり、ギガちゃんがただの犬ではないと見抜く、男子学生とただの犬ではない犬がいる訳ですが、、

ソフトバンク ギガ学割 俳優 中川大志

この男子生徒役の俳優の方、一体どなたなのか?と言う話です。

気になって公式サイトに行ってみると、

制作エピソード

今回から白戸家シリーズに初登場した中川大志さん。17歳の現役高校生ながら大人っぽい迫真の演技を見せてくれつつも、時折その端正な顔立ちからは想像できないお茶目な表情も見せてくれ、共演者の樋口さんからも思わず「可愛いわね~」と声が漏れました。

引用 http://www.softbank.jp/mobile/tvcm_media/cm/detail/?id=giga2_gakusei_30&caption=0

とありました。

そう、実はこのサイトでも何度か紹介させてもらっている中川大志さんだったのです。

中川大志

ポスト福士蒼汰と言われる正統派イケメンですね。

1998年生まれのリアル高校生世代ながら大人顔負けの整った顔立ちです。

最近では『監獄学園』の実写版で主人公のキヨシ役を務めたのが記憶に新しい勢いのある俳優です。

要チェックですね。

スポンサードリンク

ギガちゃんの声を吹き替えているのは誰?

実は先ほどの中川さんが登場したのはギガちゃん登場から二作目になる作品になるのですが、

この声を当てているのは一体誰なのか?

と言う気になる所だと思います。

しかし、Twitterを見ると既に御存知の方が一定数いらっしゃるようです。

https://twitter.com/Jnt_3na/status/693050086276726784

そうです、実は乃木坂46の生駒里奈さんなのです。

ギガちゃん 声優 生駒里奈

漫画、アニメ鑑賞などと言った趣味もお持ちの生駒さんはやはりこれまで聞いてきた(見てきた)アフレコのリソースが違うのでしょう。

今回もバッチリこなしていらっしゃいます。

小野Dボイスをもらって号泣する動画が面白いので是非見てください。

以上、そんなところになります。

謎の黒縁眼鏡男子生徒の俳優と、ギガちゃんの声の正体を知っておけば、しばらくソフトバンクのCMに着いていけそうですね。

追記)

最近の「ギガ学割CM」シリーズでは、ポメラニアンの着ぐるみを着た乃木坂46も登場していますし、そろそろギガちゃんと乃木坂の関係性に気づいてきた方も多いのではないでしょうか?

ソフトバンク CM 白石麻衣 西野七瀬

西野七瀬さんに白石麻衣さんにぐうかわですね。

これはまだまだロングヒットになりそうです。

長文お付き合いありがとうございました。

 - 芸能