News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

シャープの花澤香菜さん起用CMが劣化!炎上商法か?

   

シャープと花澤香菜さん

sharp-logo-300x156みなさん御存知の総合電機メーカー「SHARP」。

「目の付け所がシャープでしょ」というキャッチコピーは誰しもが聞いたことのあるでしょう。

亀山パネルなどと呼ばれる世界的に評価される液晶で一時代を築いてきた企業です。

しかし需要を超える生産力が空回りし、今ではかなり経営が厳しい状況であります。

そんな企業にとっての太陽のような存在がこちらの広報。

Twitterは他の企業アカウントの追随を許さない程のαぶりで、アニメキャラの誕生日を企業アカウントでさらりと祝ったり、

コアな層にしか通じないようなアニメネタを放り込んだり、経営難であることを微塵も感じさせません。

むしろかなりのα気質であると言えます。(その裏で一般の方のリプにも適宜対応されていたりします)

そんなシャープがかなり色々な側面でプッシュされているのがこちらのお方。

シュタゲのまゆしーでお馴染みの大人気声優「花澤香菜」さんです。

美人で声も可愛らしく、アニメファンにはかなりコアなファンも多いということで、花澤さんを使ったPRが幾度か行われてきました。

スポンサードリンク

花澤香菜さんを使ったCM

実は去年2015年にユーザーの気持ちを推測して話しかけてくる新たな形の人工知能のような物として「emopa」という機能のPRに花澤さんが用いられました。

非常に良いので是非ご覧ください。

この動画はすごい良いです。

まさか喉の調子を知るために「トゥットゥルー」を使うだなんて、素晴らしい。

まさに本領発揮です、素晴らしい。

この動画もすごく良いです。

暴力性と可愛らしい声のミスマッチが堪りません。

だから監獄学園は面白いのかもしれません。

正直去年のプロモーションはシンプルに大成功だったと思うのですが、今年のはかなり波紋を呼んでいます。

花澤さんを辱めるだけの問題作、炎上商法か?

それがこちらの動画です。

花澤さんを困らせるのが狙いなのかどうかもあまりよく分かりませんが、ちまたでは結構酷評です。

分からないことありません。

花澤さん自体が起用されていること自体に歓喜されている方も多いですが、内容的に果たしてこれで良かったのか?という部分はかなり強いです。

しかし、その分、波紋を呼ぶ作品であったが故に一万近いRTを記録するなど、拡散力は高いです。

炎上商法だったのでしょうか?

こういう少しキチったPRに果敢に挑む姿勢は嫌いではありませんが、次はもっと花澤さんの良さが分かるような物にしてもらいたいと思います。

長文お付き合いありがとうございました。

 - アニメ, 声優 ,