News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

デュエマが迷走、オレ進化にパック進化!ブラックボックスの詳細をチェック

   

デュエマが迷走と話題

我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか

こちらはゴーギャンの描いた有名な絵画、『我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか』です。

タイトル通り人間たちの迷走ぶりが描かれた作品ですが、これよりももっと迷走しているものが話題となっています。

「デュエルマスターズ(デュエマ)」です。

本日先行発売された超ブラックボックスパックに封入されるカードがあまりに破天荒すぎて、現在のプレイヤーも旧プレイヤーも声をあげて笑っています。

「ブラックボックス」というだけあって、その中身がかなり注目を集めていたパックですが、予想以上のことをしてくれたようです。

詳細を見ていきましょう。

スポンサードリンク

迷走ぶり詳細、オレ進化にパック進化、カレンダー

オレ進化

image (8)

手の上に乗せて進化する、という新しすぎる進化。

進化元がオレだから「オレ進化」ということでしょうか。

手が台を離れた時かカードがゲーム台に触れた時に進化解除だなんて、暴力戦にならないことを祈ります。

パック進化

image (16)

未開封のパックを下にして進化だなんてこれまた斬新すぎます。

こいつを最大限使いたいならその度にパックを買っておかないといけませんね。

クロスワードパズルで効果が決まる

image (17)

相手に説明するのがめんどくさすぎます。

それでブロックされないとかだったらコスパ悪すぎますけどまぁ面白いです。

早口言葉成功で発動

image (7)

フレーバーテキストを制限時間内に読めたら発動するという条件効果。

練習する人が増えそうですね。

これもプレイヤースキルの一つなのでしょうか?

気象情報で地域によって発動

image (12)

モンハンのコラボで登場したクシャルダオラですが、その地域に風に関する注意報や警報が出ている場合、相手に選択されなくなるという効果を持っています。

どうしても使いたい方は以下に気象庁のリンクを貼っておきましたので、利用しながら戦ってください。

http://www.jma.go.jp/jp/warn/

負ける効果

image (15)

「負けそう」という言葉を言うことで最後に一矢報いる訳ではなく素直に「負ける」という斬新すぎる効果はでんじゃらすじーさんのコラボです。

ただのネタ枠です。

カレンダー

image (18)

カードがカレンダーという、もはや意味は求めてはいけないのかもしれません。

「Don’t think! Feel!」の精神ですね、脱帽です。

image (9)

パズドラや龍が如く、ロックマンと言ったコラボキャラも多数で、とにかくとんでもないカオスぶりになっています。

一般販売は1/30ですのでお楽しみに。

デュエル・マスターズ DMX-22 TCG 超ブラック・ボックス・パック DP-BOX

新品価格
¥5,184から
(2016/1/23 17:53時点)

長文お付き合いありがとうございました。

 - ゲーム