News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

『ラブライブ!μ’sFinalLoveLive』転売ヤーの通報仕方まとめ

   

『μ’s Final Love Live』で落選者多数。チケットを高額で売る転売ヤー

μ's Final Love Live今回で遂に終焉を迎えてしまうラブライブのファイナルライブ「μ’s Final Love Live」。

例年多くのファンが超高倍率の抽選に臨み、そして当選した幸運ライバーのみが行くことを許される神聖なるライブです。

そもそも抽選と言ってもタダで応募できるものではありません。

まずブルーレイを買って、そこに付いてくるシリアルコード一つにつき二日ある各公演に二枚ずつ応募ができます。

item1

通常版でも7344円するこの青盤を買って初めて応募の権利を得ることができるという訳です。

今回はラストということで、ハーバードの倍率を上回る競争率となった訳ですが、やはり案の定生まれたのがこちら。

転売ヤーです。

本来転売は禁止されているのですが、これまでライブで本人確認などが正確に行われたことがないため、どうしてもこういう転売厨が一定数発生します。

しかも10万円ぐらいの高額で落札がされていたりします。

また実際にチケットを持っていなくても、いずれ売値より安く手に入れることを仮定して差額で儲けようとしている方もいらっしゃるようなのでご注意ください。

スポンサードリンク

転売ヤーの通報仕方

手順はいたって簡単です。

まずヤフオクにログイン。チケットを転売してそうなタイトルで検索をかけます。

image (4)画像では「ラブライブ Final」で検索していますが、非常にたくさんの転売ヤーがいました。

そして商品のページにいって下の方にスクロール。

image (5)

すると「違反申告」の欄がありますので、そこから「ペッ」と報告してあげれば、終了です。

例えばですが、田村ゆかりさんのファン「王国民」が転売ヤーを追放したことがありますが、今回は最後のライブなので、本当に好きな人が行くべきでしょう。

たまにチケットが運良く複数当たったので、譲りますというような人間の鏡のようなラブライバーもいますが、やはりそうあってほしいですね。

とにかく今日のBD先行に外れた方も、数がまた減るとは言え、まだHP先行と一般販売が残っています。

転売ヤーを逮捕しながら望みをつないでいきましょう。

長文お付き合いありがとうございました。

 - アニメ, 時事問題, 音楽