News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

『CCさくら』再放送決定!だがNHK・BSプレミアムだ

   

『CCさくら』の再放送が決定!

ccさくらCLAMPによる美しいイラストが印象的なこちらの作品、『カードキャプターさくら(CCさくら)』。

元々は漫画から始まり、高橋久美子さんがキャラクターデザインを担当し、NHKで1998年から放送されたアニメも大人気の名作です。

実はこれまで何度もNHKに再放送の申請あったようですが、中々実現してきませんでした。

それがこの度2016年の4月から再放送されることが決定し、話題となっています。

相当良くて多くの人がこの作品をきっかけに二次元に足を向けたそうです。

それが再放送されるとなるとこれは堪りませんね。

スポンサードリンク

だがBSプレミアムだ

1125824i

みなさん手放しで喜ばれているようですが、この事実を忘れていらっしゃるような気がします。

CCさくらが放送されるのは、水曜日午後6時半、チャンネルは「NHK BSプレミアム」です。

これは御存知NHKの衛星放送チャンネルで、本来月額+945円になります。

この点に関して注意点を見ていきましょう。

「契約していないとチャンネルを見ることはできないのか?」

→そういう訳ではありません。

BSプレミアムはWOWOWやスカパーのような視聴制限をしている衛星放送とは異なるため、BSアンテナが設置されており、それを見れる機器があれば視聴可能です。

「無課金視聴の問題点は」

→契約をせずに視聴することも可能ですが、画面上に「契約のご案内」という表示が出てきます。またどれだけ視聴しているかの情報は全て握られています。

「契約のご案内を消したい」

→勿論、契約をするのが一番です。しかしこの表示は「メッセージ」にあたり、番組とは異なるため、録画することによって消すことができます。リアルタイムで見たい方は追っかけ再生で快適な視聴が可能です。

『けいおん!』も再放送しますが、、

k-on0665

おなじく木曜日の6時半からは『けいおん!』が再放送されます。

こちらも全く同じことが言えますので、是非参考にしてください。

最終的にはモラルとの戦いです。

NHKの謎の優しさを甘受するのかどうか、あなた次第です。

長文お付き合いありがとうございました。

 - アニメ