News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

トミタ栞とは誰?有吉との関係は?Twitterのフォローから始まった?

   

トミタ栞とは何者?

トミタ栞最近着々と人気を上げつつある女性タレントであり、歌手の方がいます。

それがこちらのトミタ栞さん。

1994年2月1日生まれ、岐阜県出身で、芸能界入りしたのは2012年の4月で、まだデビューから五年と経っていませんが、徐々にメディア露出が増えてきております。

まずそのデビューのきっかけが、音楽情報番組『saku saku』でのMCに抜擢されたことでした。

2644631034_575d9f2501

しかもこちらの番組のMCは、かつて木村カエラさんなども担当された登竜門で、そういった所からデビューと共に注目を集めることとなりました。

翌年2013年には歌手としてメジャーデビュー、2014年の4thシングルはアニメ『NARUTO 疾風伝』のエンディングテーマソングにも起用されたのですが、

おそらく一番話題となったのはこちらでしょう。

2015年に放送されたMBSのドラマ『となりの関くんとるみちゃんの事象』に主人公のるみちゃんとして出演し、「るみちゃん★○トミタ栞」(るみちゃんスターリングトミタしおり)のアーティスト名で、こちらの主題歌も担当しました。

20150904-ts

その時にギターの代わりに持っているのが大きな魚で、「一体この魚を持った可愛い子は何者?」となりました。

スポンサードリンク

有吉さんとの関係は?

20140131165713

そういった活躍があり、「ブレイク寸前の謎の美女」という紹介で、今年の1月14日の「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演します。

しかも何と有吉さんの会いたい人としての登場となりました。

有吉さんと言えばTwitterでも500万人を超えるフォロワーがおり、逆にフォローしているのは200数人というかなり少数です。

実はそんな200数人の中にトミタ栞さんのアカウントもあり、一体このお二人がどういう関係なのか気になるところですが、全て明らかになりましたので簡単にまとめます。

Q.何故Twitterでフォローしたのか?

A.何となく目に入った、ミスタッチぐらいの感覚。

Q.何故番組に呼んだのか?

A.ゴールデン初進出という機会を与えた恩を売っておくため。

CYrzhj6UsAAUK3i

このような感じで、次世代の木村カエラとなる原石に早めから恩を売っておこうという有吉さんの狙いがあったようで、恋人だとかそういう関係では一切ないようです。

一番面白かったのが、所属事務所とレコード会社のレーベルがソニーの系列と聞き、「これはあるな」と言う有吉さんの姿でした。

放送のタイミングでこういう開き直ったPRが上手にできる辺り、これからもMC含めた色々な方面で期待できそうな気がします。

f5697281724aa3

実際かなり勢いが強いようで、タワーレコードのアパレルラインのイメージモデルに起用されていたりもします。

ちなみに自撮りが趣味だそうで、かわいい写真を見たいという方はインスタをチェックしてみるのもオススメです。

インスタはこちら

photo09

少しサブカル的な雰囲気もありながら、可愛らしい顔立ちで、歌も歌う。

まさに二代目木村カエラ的なポジションに着くのかもしれません。

我々は恩を売ることはできませんが、ファンになるのは自由ですので、また個人的にも応援していきたいと思います。

長文お付き合いありがとうございました。

 - 芸能, 音楽 ,