News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

『ヒロアカ』アニメが日5枠に決定!声優は腐女子を呼ぶか?

      2016/02/17

『ヒロアカ』がアニメ化!時間は日5枠!

2061783_201511040842432001446633309c週刊少年ジャンプにて連載中の大人気漫画『僕のヒーローアカデミア』、通称「ヒロアカ」が今年4月よりアニメ化されます。

大人気連載中とはいえ、実は連載が始まったのは2014年で、現在まだ6巻までしか刊行されていない若い作品です。

それが二年と経たずアニメ化を決めるという、凄まじい勢いで人気を爆発させているのには理由があります。

まずは簡単な内容の紹介から。

超常能力“個性”を持って生まれるのが当たり前の世界。個性を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)を取り締まる存在「ヒーロー」は人々のあこがれの存在となっていた。

少年緑谷 出久(みどりや いずく)も幼い頃からヒーローに憧れ、ヒーローになるために難関高校・雄英進学を目指していたが、先天的“無個性”であり合格は絶望的と周囲からバカにされ続けていた。

高校受験を控えたある日、憧れのヒーローであるオールマイトと偶然出会う…

引用 Wikipedia

t640_695892

「デク」の蔑称で呼ばれる落ちこぼれの男子高校生・緑谷 出久が「最高のヒーロー」を目指して成長していく「ヒーロー漫画」です。

冴えない落ちこぼれが環境にあてられ、どんどん成長していくという内容は、まさに少年漫画の王道と言える題材です。

ジャンプと言えば、2014年の11月に大人気漫画『NARUTO』が連載を終了させましたが、見事にその枠にハマり、そして次世代ジャンプの王道を担っていく存在になっていると評価されています。

一巻は初日から光の速さで売り切れ、既に現在230万部の累計発行部数を記録しているようです。

そんな作品のアニメ化ですが、毎日放送(MBS)/東京放送(TBS)系全国28局ネットの毎週日曜夕方5時「日5」に決定いたしました。

スポンサードリンク

腐女子と日5、『おそ松』から『ヒロアカ』へ

そしてこのアニメの時間帯の発表によって、『ヒロアカ』に腐女子が集まるのではないか?と話題になっています。

腐女子と言いましても、最近は定義が広がり始め、BLを好む方だけでなく、普通にアニメを見る女性にも意味する所が拡大してきているようです。

この『ヒロアカ』は別にBL的要素は強くないでしょうし、単純に視聴する女性オタが増える、という解釈で良いのでしょう。

ツイートにもありますが、この「日5」という枠は、これまで『コードギアス』や『鋼の錬金術師』、最近でも『ハイキュー!!』『アルスラーン戦記』といった作品が放送されてきた枠であります。

シンプルに誰でも見て楽しめる良作が多いという訳です。

そんな所で、「この枠にするなら見ても良いかな?」と思う方が多いのかもしれません。

現在進行形で多数の腐女子を排出している作品として、「おそ松くん」が大人となった『おそ松さん』が有名ですが、

20151020_1804482

これは櫻井孝宏中村悠一神谷浩史福山潤小野大輔入野自由、という異常なまでもの豪華な声優陣による声豚の発生と言えるでしょう。

このレベルで熱い声優を集めている作品は他にありません。『デュラララ!!』とかも大概豪華ですが、そこは好みの問題です。 

では声豚という観点から今作も腐女子が増えるのでしょうか?

『ヒロアカ』の声優は誰?

整理しますとこうなります。

緑谷 出久(みどりや いずく)- 山下大輝

オールマイト – 三宅健太

爆豪 勝己(ばくごう かつき)- 岡本信彦

麗日 お茶子(うららか おちゃこ)- 佐倉綾音

飯田 天哉(いいだ てんや)- 石川界人

現在発表されている情報ではここまでです。

相当豪華と言えるのではないでしょうか?おそ松さんほどとなるかは分かりませんが、声豚の発生も不可避でしょう。

何なら佐倉さんには一部の男も歓喜では?

こちらの動画で早速イメージを確認してください。

シンプルにワクワクしてきましたね。

制作はボンズ、販促はバンダイナムコ、これは諸々含めて期待大です。

是非放送を楽しみにしておきましょう。

(追記)

轟くんの声優が梶裕貴さんと言うことが発表されました。

 

それにしてもより一層豪華な面々です。

4月3日、楽しみしておきましょう。

漫画も連載されておりますので、全く作品を知らなかったもののフライングしたい、という方は是非どうぞ。

きっと楽しめるかと。

長文お付き合いありがとうございました。

 - アニメ, 声優 ,