News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

速水奏SSRがデレステに登場!キス魔とは一体?

   

デレステガシャに速水奏SSRが追加!

12/30にSSRの確率が二倍にアップするというシンデレラフェスが実装されたのが記憶に新しい本日、1月9日。

デレフェス期間外の今は確率が二倍というはずはなく、SSRはまたいつものように1.5%という鬼の低確率の中、全国のプロデューサーがジュエルを握り締め、祈りを捧げています。

二番目の方のツイート最高に面白いですね。

三段構成が素晴らしいです。

そして御察しの通り、多くのプロデューサーがジュエルをつぎ込むべきか迷うことになった理由は紛れもない、新規SSR「速水奏」の仕業です。

速水奏(CV.飯田友子)

速水奏SSR

年齢:17歳

身長:162cm

体重:43kg

B-W-H:86-55-84

誕生日:7月1日

星座:蟹座

血液型:O型

出身地:東京都

趣味:映画鑑賞

参照 ピクシブ百科事典

この色気がありながら17歳。

しぶりんと言い速水さんと言い、最近の高校生はすぐ絶妙に胸元を開けてネックレスを着けるから困りものです。

でも止めろとは言いません。むしろ続けてくださいありがとうございます。

スポンサードリンク

17歳、職業はアイドル、それとキス魔?

そしてこのキャラを語るとどうしても出てくるのが「キス魔」というワード。

推しプロデューサーの方の中にはこの響きを不快に思われる方もいらっしゃると思いますので、否定的なニュアンスでこのワードを使うことはしません。

ただ、とにかく小悪魔的な速水さんは、頻繁にキスを掛け合いに出してプロデューサーを煽ってきます。

せっかくなので妄想がてら台詞をいくつか挙げておきます。

「あなたが私の…? ふぅん、私をアイドルに…うーん、どうしようかなぁ。そうねぇ…じゃあ…今、キスしてくれたらなってもいいよ。どう? …なんてね。ふふっ! プロデューサーさん、顔が赤いよ?」

「あなたの望んだアイドルはいかが? ふふっ、私としては悪くないかな。うん…歌いたい気分になるくらいにはね!次は私の番…期待、応えてあげるからね! それとも、お返しはキスがいい? ふふっ!」

引用 ニコニコ大百科

これは堪りません。

プロデュースしてる内に理性を失い、気づいた時には職を失ってしまいそうです。

早速ゲットされた方は相当調子良さそうです。

自分は持っていないので、正確な情報かどうか分かりませんが、噂ではセンターでプレイした場合、演奏終了後に「ご褒美にキスが欲しいところね」と言ってくるとか、、

非常に欲しかったのですが、当然なけなしのジュエルでは全滅でした。

「えっ、○○さん?ど、どうして更衣室に…。 …ふーん、こういうことするんだ。なーんてね♪ 顔を見れば、わざとじゃないってわかるよ。 で、この後どうする? 私、着替えてもいーい?」

引用 ニコニコ大百科

ちなみに「キス」なんていう直接的な表現を用いなくてもこんなレトリックの利かせ方ができる賢い小悪魔っ子です。

せっかくなので、こちらのボイス集を聞いてみるのも悪くないかと。

端的に言って最高ではなかったでしょうか?

声優を担当される飯田友子さんですが、引退した的井香織に代わって『あたしンち』のしみちゃん役を引き継いでいることでも有名です。

これからどんどん活躍していって欲しいと思います。

みなさん頑張って引いてください。

長文お付き合いありがとうございました。

 - ゲーム