ヘンダーソンの「石焼き芋」ネタ!歌詞はこちらで確認ください

芸人「ヘンダーソン」の「石焼き芋」が耳に残る

AMEMIYA、ムーディー勝山、どぶろっく、クマムシ、、

これまで数々のお笑い芸人たちが、歌芸で一世を風靡してきました。

特に2015年2月4日、ユニバーサルミュージックより発売されたクマムシの「あったかいんだからぁ♪」は、カノンコードをサビに配置し、耳馴染みの良いメロディーが多くの人の心を掴みました。

話題性と曲の良さの相乗効果から、結果としてカラオケでも人気の一曲となりました。

今回、そんな歌ネタのトップトレンドに登り詰める勢いの新人が現れました。

噂の芸人がこちら

ヘンダーソン

ヘンダーソン

子安裕樹(こやす ゆうき、1986年7月28日- ) ツッコミ担当

兵庫県川西市出身。 血液型B型。身長:172cm。体重:63kg。

祇園の櫻井と仲が良く、よく一緒にUSJ等に行っている。 元自衛隊。

趣味:サッカー、アニメ

中村浩士(なかむら こうじ、1987年8月21日- ) ボケ担当

大阪府大阪市出身。血液型B型。身長:164cm。体重:50kg。
趣味:犬の世話、パズドラ、カラオケ
http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=5191参照

この子安さんと中村さんの二人のコンビが噂のヘンダーソンです。

結成は2008年、そして去年2015年のオールザッツ漫才で披露した「石焼き芋」のネタで頭角を現してきました。

噂の「石焼き芋」ネタはこちら(歌詞もあり)

受験勉強中の学生の所に訪れる石焼き芋売り。

少しうるさいな、と思いながら聞いているとどうやらいつもの「石焼き芋の歌」ではなさそうです。

すっかり集中力を欠いた受験生を追撃するのは丁寧に韻が踏まれたラップ。

たしかにこれは一度聴くと頭を離れない中毒性があります。

とりあえず正確かは分かりませんが、歌詞を聞き取ってみましたのでこれから歌いたいという方は是非参考にしてください。

石焼き芋おいも

石焼き芋おいも

どんな時も君と

石焼き芋どんな時も

あなたに会えたことが嬉しくて

石焼き芋どんな時も

温まるのは体だけじゃない

Yoたくさんのおいも君の思いも

恋も愛も酸いも甘いも切ないさつまいも

石焼き芋どんな時も

Yo焼いて焼かれて

恋に焦がれて触れたいも抱きたいも

二人を繋ぐ石焼き芋

Oh baby I love you

これは素晴らしいですね。

個人的にカラオケが趣味と言うだけあって、普通にこの中村さんの歌自体も上手いと思います。

第二のクマムシも狙えるのではないでしょうか?

カラオケ化されて人気が出たらお笑い芸人らしからぬ安定した給料が手に入りそうです。

やはり自分のみならず中毒になっている方がかなり多そうですね。

ちなみにこのネタを披露した「オールザッツ漫才」と言いますと、これから伸びてくる芸人たちの登竜門としても有名ですし、反響を見る限りお二人も相当手応えがあったのではないでしょうか?

この調子で今年はどんどん人気を上げていってもらいたいと思います。

(追記)「石焼き芋」からの派生で「わらびもち」というネタも話題となってきております。

こちらの「わらび餅屋」は下手くそなラップで「焼き芋屋」に完敗する設定のようですね。

焼き芋屋のラップが相変わらず秀逸で面白いです。

しょうもねぇわらび餅。
そんなんでなれるのかお金持ち。
どうせ売上はぼちぼち。
半年後につぶれるのが落ち。
まずそんなわらび餅。
世間が放置。

この先お前は一人ぼっち。
荷物まとめて帰れお家。
さてはどっち?
それはこっち。
yeaaaaaah!!

出典 http://geinou2.com/comedian/3831/

またどんどん有名になってくださるのを期待しています。

長文お付き合いありがとうございました。

次世代お笑いコンビと言えばこちらの記事も是非。

また武勇伝で一世を風靡したあのオリラジの新ネタ「パーフェクトヒューマン」の記事も是非。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする