News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

『ルパン三世』レベッカは何者?声優、藤井ゆきよが美人

   

『ルパン三世』の新作に登場するレベッカ

H-RU-lupin-karishiro11

モンキー・パンチさんの漫画が1967年から連載され、1971年からテレビアニメ化。

おそらくみなさん名前を聞いたことがあるであろう劇場版二作目『カリオストロの城』は1979年公開で、既に25年以上の年月が経っています。

かなりロングセラーなタイトルで、小栗旬さんたちに演じられた実写版が2014年に公開したのも記憶に新しいかと思います。

アニメも2015年版という形で、今でも新作が展開されています。

ルパン三世 レベッカ

その最新シリーズで登場する新キャラがこちらのレベッカ。

2016年1月8日放送の『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』にて初めてキャラを知る方も多いかも知れません。

スポンサードリンク

新キャラ「レベッカ」は何者?声優は?

news_header_lupin_cut

このレベッカが何者なのか?という話ですが、ルパン三世(2015年版)ではなんと銭形警部の元に、ルパンとレベッカの結婚式の招待状が届くところから始まります。

勿論あの峰不二子さんも登場いたしますが、新ヒロイン的ポジションなのでしょうか?

(これ以降はアニメ版のネタバレを含みますのでご注意ください)

レベッカは最新シリーズの舞台となるイタリア(サンマリノ)の9大名家の一つであるロッセリーニ家の若き女当主にしてイタリア最大のホテルチェーンの総帥です。

さらにモデルやデザイナーや作家や女優をも掛け持つスーパーセレブで、お金に何不自由ない生活を送っています。

何もかも満ち足りている中、彼女が欲していたものがスリル。

そんなところに、財宝目当てで求婚してきた男が御存知ルパン三世です。

ルパンの狙いに気づきながらも、財宝を狙う彼を出し抜いてやろうと本当に結婚し、物語は進んでいきます、、、

そんなところで、非常に破天荒なレベッカですが、その声優を務める「藤井ゆきよ」さんがこれまた面白い人なのです。

レベッカの声優を務める藤井ゆきよさん

ゆきよ藤井

「さては美人声優か!?」と思われたあなたは御名答です。

この藤井ゆきよさんはミスインターナショナルにも出場した経験のある美人さんでして、アオイコーポレーションに所属し、女優として活動しながら声優にも取り組んでいました。

2011年から(神谷さんなど多数の売れっ子を排出する)青二塾で有名な青二プロダクションに移籍し、より声優業へ重きを置くようになっていきました。

そしてレベッカという大役が回ってきたという訳ですね。

よく裏方で照明の仕事をしていた、という経歴も引用されますが、これは芸能活動と並行して行っていた仕事のことでしょう。

照明技術者技能検定2級も所持されていらっしゃるそうです。

ちなみにもう一つ知っておくと話のタネにできるのがこちら。

「グラブってる?」という台詞をキーワードに絶妙に下ネタのようなニュアンスを漂わせるのが面白いこちらのCM。

これはグランブルーファンタジーというスマホゲームのCMなのですが、そのカジノに登場するバニーがどうも藤井さんの声のようです。

t02200250_0507057613301421793

これを機に遊んでみるのも良いかもしれませんね。

とりあえず美人声優を嫌う理由がありませんのでこれからも応援していきたいと思います。

長文お付き合いありがとうございました。

 - アニメ, 声優, 映画 ,