News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

混物語とは?コンプには『傷物語』を四回見るしかない!

   

『混物語』という映画『傷物語』の入場特典

bakemonogatari0135物語シリーズと言えば、西尾維新さんによる大人気ラノベシリーズで、『化物語』、『猫物語』など、数々の作品が生み出されてきました。

その多くはアニメ化もされ、これまた大人気だった訳ですが、今回1月8日よりその内の一作『傷物語』が映画化され公開されます。

kizumonogatarimov-1

こちらの作品は『化物語』の主人公「阿良々木暦」が吸血鬼になるまでの経緯が描かれている、全シリーズのキーとなる一作でもあり、映画化は期待が高まります。

しかしその内容以上に話題を呼んでいるのはその入場特典。

映画を観に行くと西尾維新さんが描き下ろした『混物語』という小説がもらえるそうです。

スポンサードリンク

混物語とは?

気になるその入場特典ですが、名前の通り、これまでの物語シリーズに登場したキャラクターが混ざりあって展開される物語だそうです。

掟上今日子の備忘録

公開一週目はガッキーこと新垣結衣さんによる実写ドラマが記憶に新しい「掟上今日子」と「阿暦々木暦」が混ざり合う内容になっているようです。

ファンには堪らない特典になっているのではないでしょうか?

そしてそんなファンの足元を見るかのように毎週特典が入れ替わるそうです。

既に勘付いた方もいらっしゃるようで、「混物語をコンプしたい、全部揃えたい」という方は四週に渡って映画館に足を運ぶ必要があるみたいです。

全部揃えたい方に注意点

ちなみにこちらは『傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉』の特典と言うことで、「Ⅱ 熱血編篇」「Ⅲ 冷血篇」が始まった時にまた続編が追加される可能性も視野に入れておいた方が良さそうです。

全てに対して四週連続特典がついたら、その時は計12回、劇場に足を運ぶ必要が出てきそうですね。

『ラブライブ!』が特典で大成功収めてから、『遊戯王』も同じ手法で攻め込んでいますし、今回は『物語シリーズ』もということで、映画界のマーケティングも少しずつ変化してきていますね。

コレクター欲を刺激するこのマーケティングに真っ向勝負をしかけていくのは大変ですが、「戦いの連鎖から降りる」ことができるかどうかはあなた次第です。

是非お財布と相談しながらよくお考えください。

何なら二回目以降は小説回収を条件にチケットを友人に安く買ってもらうなんて言う手もありかも知れませんね。

その辺りは合法的な範囲で色々画策してください。

長文お付き合いありがとうございました。

 - アニメ, 映画 ,