News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

マシンゼウス【壊滅級】の倍率は?計算してみた結果

      2016/01/30

マシンゼウス【壊滅級】登場!

先日最高難易度として「壊滅級マシンヘラ降臨」が実装され、多くのプレイヤーが魔宝石を失ったのは記憶に新しいと思います。

そこからまだ一か月も経っていませんが、どうやらまた新しい壊滅級が実装されそうな予感です。

パズドラの中の人のこのツイートで多くのプレイヤーが戦慄しました。

これはまたマシンヘラを彷彿させる地獄の戦いが待ち受けていることでしょう。

そしてこの発表を受けて話題となっているのが、マシンゼウスの倍率です。

一体どれぐらいの数値を叩き出してくるのか計算していきます。

スポンサードリンク

マシンゼウスの倍率は?

マシンゼウス ステータス

手練れのプレイヤーの方には必要ないかと思われますが、色々な場合についてマシンゼウスの倍率を計算していきたいと思います。

*またどの場合もリーダー「マシンゼウス」、コンボ数は1と仮定します。

・HPマックス、マルチプレイの場合

3.5×2.5=8.75

マシンゼウス単体の場合は8.75倍です。

・HPマックス、マルチプレイ、フレンドリーダー「マシンゼウス」の場合

3.5×2.5×(3.5×2.5)=76.5625

フレンドリーダーも同キャラで揃えた時に爆発的火力を見せます。

・HPマックス、マルチプレイ、フレンドリーダー「マシンゼウス」、敵が悪魔の場合

3.5×2.5×(3.5×2.5)×3=229.6875

上の画像では端折られてしまっていますが、実は悪魔キラーも持っているため、敵モンスターが悪魔であればこの倍率になります。

「倍率がやばい!」と言ってよく出されるこの230倍と言う値は上の条件下で成立することを把握しておいてください。

この倍率に関しては、素直に評価する方もいれば、発動条件を懸念する方もいらっしゃいます。

マシンヘラ戦のように、最近は敵の先制攻撃も増えてきていますし、たしかにその意見も至極真っ当かと思います。

とは言え、ここで計算したのは一コンボの場合なので、もっとコンボが続けばそれこそ恐ろしい倍率になることでしょう。

倍率の計算はこちらのサイトが便利ですので貼っておきます。

http://www.xcreed.net/games/pazudora/combo.html

今回もマシンヘラと同じく、ダンジョンが鬼難しいことが予想されますので、色々考えてから戦いを挑むか決めてください。

パズドラYoutuberとして有名なコスケさんのプレイ動画はこちら

やはりマシンヘラに続き今回も激ムズのようですね、、

頑張って攻略してください。

長文お付き合いありがとうございました。

 - ゲーム