News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

宮野真守がレコ大でつるの剛士・高見沢俊彦とウルトラマン披露!

   

宮野真守がレコード大賞(レコ大)に出演!

452eb26a

俳優や歌手としても活躍される大人気声優、宮野真守さんがレコ大に出演し話題となっています。

個人的にも『シュタゲ』のオカリンと『ちはやふる』の太一を担当された大好きな声優さんなのですが、こういう歌手にとって栄誉ある場でも活躍されるのは非常に嬉しい限りです。

ちなみに共演されたのはTHE ALFEEの高見沢さんとつるの剛士さん。

非常に熱いメンバーで送られたウルトラマンメドレーでした。

「何故ウルトラマンなのか?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

実は高見沢さんがプロデュースしたウルトラヒーローソングがCDアルバムとしてまとまった「ウルトラヒーローソング列伝」がきっかけとなって、企画賞という枠での登場でした。

スポンサードリンク

早速噂の出演動画をご覧ください

流石に全てを捉えきることはできませんでしたが、上がっている部分と宮野さんのソロ部分はしっかりゲットできました。

そしてこのハイタッチが可愛いと話題になっています。

たしかにこのわんぱくな感じのハイタッチはすごく可愛らしいですね。

ソロの上手さも相まってギャップ萌えが堪りません。

「ウルトラヒーローソング列伝」より重要曲を抜粋

Legend of Galaxy~銀河の覇者

宮野さんと高見沢さんのデュエットが熱い一曲です。

熱いコーラス、軽快なリズム、ウルトラマン最高です。

ULTRA BRAVE

「ウルトラマンサーガ」の主人公・タイガことDAIGOさん作詞・歌唱の新列伝主題歌「ULTRA BRAVE」。

流石Breakersのボーカルだけあって、素晴らしくロックです。

今回レコ大には出演されてませんでしたが、しっかりCDには登場されていますので要チェックです。

DAIGOさんが入った画も一度見て見たかったですね。

これ以外にも「ダイナ」エピソード中でも印象的に使われた名曲「君だけを守りたい」も、ダイナ/アスカ役のつるの剛士さんとTakamiyのデュエットで昔の物からより一段とブラッシュアップされています。

完全新曲となる「ULTRA BURN -Dedicated to ULTRA HERO-」も収録されておりますし、これを機にレンタルしてみても良いかも知れませんね。

長文お付き合いありがとうございました。

 - 声優, 芸能, 音楽 ,