News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

Pileさんがここあ役でワールドトリガーに出演し高評価!声優は真姫ちゃん以来!

      2016/06/22

Pileさんがワールドトリガーに声優として参戦し話題に!

今回2015年、12月27日放送のワールドトリガーにおいて、武田心愛(ここあ)役としてPileさんが登場しました。

Pileさんと言えばラブライブ!の西木野真姫ちゃんの声優でお馴染みですが、実は歌手として活躍されており、キャラクターに声を当てたのは真姫ちゃんぐらいでした。

このワールドトリガーでは主題歌「ドリームトリガー」を歌っています。

それに関する記事はこちら

今回OPも歌うアーティストとして年内最後の放送でゲスト参戦しました。

スポンサードリンク

腕を上げた?Pileさんの声あてが高評価!

放送回を終えて、たくさんの声が上がっていますが、中でも「上手い」「上達した」という声が多いのが嬉しい限りです。

実は『ラブライブ!』の時は個別録りで、他の声優さん達と同じ場でアフレコをするのは今回が初めてということで、必死の努力をされたそうです。

熱が入りすぎて近所迷惑になってしまうので、テレビの音で声を掻き消しながら練習されたとか。

また同じシーンで林藤陽太郎役の浦和めぐみさんから丁寧な指導をいただきながら進められた現場は非常に刺激的で勉強になったそうです。

詳しい記事はこちらで

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1450580803

この調子で声優へのモチベを上げてもらえればファンにとって喜ばしいこと間違いなしでしょう。

「さん」なのか「様」なのかそれが問題だ

実は結構多くの方が「Pile様」という呼び方をされ、こんかいの「さん」づけに違和感を感じたそうです。

自分も『ラブライブ!』上がりで様呼びだったのですが、色々な呼び方があるみたいです。

お好きな物を選んで応援してください。

あまり排他的にならず『ワールドトリガー民』も『ラブライブ民』も仲良くファンが共存できる未来を期待しております。

ちなみに先ほど挙げた記事にもありますが、Pileさんは元々声優にはそれほど前向きではなく、真姫ちゃん以来声優をされていませんでした。

これがきっかけとなってこれからも活躍の幅を広めてもらえると嬉しいですね。

最後は主題歌をどうぞ。

長文おつきあいありがとうございました。

 - アニメ, 声優 , ,