News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

話題のボーカルユニット「The Super Ball」(通称:スパボ)を紹介!

      2016/07/20

話題のボーカルユニット「The Super Ball」(通称:スパボ)

fmx560x560

ひょっとするとこのお二人の顔をTwitterで見たことがある、と言う人も多いのではないでしょうか?

こちらが今、非常に勢いのあるボーカルユニット「The Super Ball」です。

結成自体は2013年の冬頃からされていましたが、追い風が吹いたのが今年2015年の4月です。

その頃はまだアカウントのフォロワーも3000人程度でしたが、Twitterのアップデートで動画投稿の対応時間が7秒から30秒になったことで一気にその影響力が高まります。

一気にフォロワーを30000人にまで増やす爆発力を見せました。

チャンスをしっかり追い風に変えられたのは、間違いなくそこに実力が伴っていたからだと思います。

こんな30秒動画が回ってくると思わず目を向けてしまいますよね。

ちなみにこちらは星野源さんの素晴らしい一曲『SUN』をカバーされたものですが、原曲よりキーを上げて歌われています。

お二人とも綺麗な高音が魅力的で、女性曲のカバーもさらりとこなされます。

スポンサードリンク

メンバーのお二人の紹介

吉田理幹

s3yOYf2e

1991年4月2日生まれ、早稲田大学第一文学部卒業。

ユニットでも演奏しているピアノは小学生の頃からされています。

2014年春EXILE Vocal Battle Auditionに応募し、合宿審査まで進んで脚光を浴びました。

ちなみに実は大学時代にアカペラ界でも「ryyyyy」と言うバンドで名を轟かせたお一人です。

動画からは少し分かりにくいかもしれませんが、身長も182cmということで、スタイルも良く、神様がたくさんの物を与えすぎた一人です。

佐々木陽吾

sasakiyougo-profile

1990年11月19日生まれ。

一方優しい顔と黒縁眼鏡、そしてこのゆるふわパーマが印象的なギターボーカルは佐々木陽吾さん。

実は陽吾さんも小学校からピアノをされていて、演奏されるギターに初めて触れたのは中学三年の時だそうです。

出身は青森ですが、19歳から宇都宮に移り住みボイストレーニングと音楽活動をされています。

陽吾さんと言えば、人気カラオケ番組『全日本歌唱力選手権』の準決勝で吉田山田さんの「日々」を歌い、大きな爪痕を残したことで有名です。

こちらの記事も見てもらえればより分かりやすいかと思います。

そんなお二人がタッグを組んだスパボのこれからに期待大

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どれほど強力なお二人のタッグかはご理解いただけたかと思います。

今年の夏はサマソニの投票で3位に入り、最終審査まで駒を進めましたし、今月もHoney L Daysとのツーマンライブを行うなど非常に良い勢いで活躍しています。

来年はサマソニ出場を叶え、どんどんメディアへの進出もしていってもらいたいところです。

応援しています。

追記)祝メジャーデビュー!

そんなお二人ですが、2016年7月20日発売の「トモダチメートル」で見事メジャーデビューを果たしました。

デビュー1曲目からTVアニメ「不機嫌なモノノケ庵」オープニングテーマにも選ばれており、タイアップも決めていますのでこの調子でどんどん頑張ってもらいたいと思います。

最近ですとカラオケのライブダムの待機動画などでも登場していますし、中々に良い感じなのではないでしょうか?

良ければまた拡散等していただけると嬉しいです。

長文お付き合いありがとうございました。

 - 音楽