News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

【パズドラ】壊滅級マシンヘラに勝てない!先制攻撃の対策必須!

   

パズドラに最高難易度「壊滅級」実装!マシンヘラ降臨!

マシンヘラ3-450x25312月21日より協力プレイ(マルチプレイ)ダンジョンに実装されたマシンヘラ降臨。

その難易度は「超地獄級」を超える史上最高難度「壊滅級」で、実装から一日と経たぬ内に多くのソロプレイヤーの魔宝石を水泡と化してきた様子です。

元々マルチプレイを前提に作られているクエストというだけあって、ソロでノーコンクリアするには極めて難しいクエストになっています。

ノーコンクリアはできずとも、「石を溶かしてコンテを続ければ何とか勝てるだろう」と軽い気持ちで臨んでしまうと本当に水泡にしかねない危険なクエストです。

まずはマックスむらいさんが初見でマルチプレイに臨んでいる様子をご覧ください。

お二人とも相当な手練れですが、相当緊張感のある戦いになっています。

個人的にマックスむらいさんのええ声と「私」という一人称が好きだったりするのですが。

この動画ではかなり善戦しているように見えましたが、最後は負けを確信し、一矢報いるべく最大火力でマシンヘラに叩き込みますが、HP4000万のマシンヘラを倒しきることはできませんでした。

恐ろしい難易度です。

スポンサードリンク

要注意のポイントは敵の先制攻撃!

ご覧の通りボス戦は当然死ぬほど難しいのですが、やはり絶対に気を付けておかなければいけないのが道中の敵の先制(攻撃)です。

そちらを整理します。

地下4階

4階の敵は100万以上のダメージを吸収してきます。

上手く火力を調整しながら攻撃していきましょう。

地下8階

やはり絶対に把握しておかなければいけないのがこちら。

地下8階の先制攻撃です。

なんとダメージは47000で、ほとんどのパーティーは即死でしょう。

ソロ攻略を狙う方は七階をクリアする際にダメージ軽減スキルを打っておかないと万死です。

お気をお付け下さい。

動画では七階の時に「ふんばるにゃ」を使っていたので何とか生き延びていましたが、完全に情報なしで飛び込むと間違いなく負けるポイントです。

boss戦

ボスのマシンヘラ自体は先制で光軽減と二ターンの光・闇吸収を打ってきます。

そしてHPは先ほど申し上げた通り4000万と言うことで非常に凶悪なのですが、通常攻撃も軒並み48000ダメージですので、毎ターン確定死覚悟でお望み下さい。

以下の動画を見てもらえれば、ソロでクリアするのにいくつ石が必要かイメージが掴めるかと思います。

8階の先制対策をしっかりしていても大体5個から6個ぐらいは見ておいた方が良さそうですね。

より詳細なクエスト攻略記事はこちら

そんな覚醒マシンヘラの評価は?

image-ef209-thumbnail2

気になるクリア報酬「マシンヘラ」の評価ですが、最高難度のクエストの報酬だけあって、ステータスがトップクラスです。

ただ、LS(リーダースキル)の「攻撃力と回復量が二倍」というスキルがマルチプレイ時のみの発動と言うことで、ソロプレイでは強さが半減してしまう部分があります。

詳しい評価記事はこちら

そしていくつも魔宝石を割ってまで取る必要があるかについてですが、「プライド抜きで考えるといらない」というのが専らの意見です。

石を賭けて戦いを挑もうかお考え中の方には是非参考までに。

長文お付き合いありがとうございました。

 - ゲーム