News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

SILHOUETTE FROM THE SKYLIT おすすめ!福岡発のインディーズバンド!

   

SILHOUETTE FROM THE SKYLIT(シルエット フロム ザ スカイリット)

SILHOUETTE FROM THE SKYLIT

エモ、ロック、メタルなど、様々な曲調を織り込んで力強く訴えかける福岡発のバンド、「 SILHOUETTE FROM THE SKYLIT (シルエットフロムザスカイリット)」。

鋭く単音のメロディーが癖になるギター、重く響き他の楽器に負けないほどのドラム、重低音を生み出す基盤でありエモさを引き出すベース、そして力強くも温かみ、深みのあるヴォーカルがこのバンドの特徴です。

SILHOUETTE FROM THE SKYLITはインディーズバンドですが、「シルエット」「SFTS」「汁」などの愛称で親しまれています。

たしかにフルネームで読むのは少々長いですが、「汁」までいくとそれはそれですごいですね。

SHOW BY ROCK!! 

サンリオ初の音楽ゲーム「SHOW BY ROCK!!」のタイアップバンドとなったことにより、多くの注目を集めました。

また、2015年5月にはスマホアプリのラジオでMCを務め、6月にはドイツでもライブを行い、世界でも活躍していくようになっています。

他のバンドのツアーサポートや、彼らのフェス、通称「汁フェス」でのライブは格別です!

一番の魅力である激しいサウンドとメロウな歌詞、映える重低音を間近に感じることができます。ステージ上で跳ねまわったり移動をしたりと動きが多いので、前列はどの楽器の演奏も目の前で楽しめます。

おすすめの人気曲

Unsheathed

『秒速300で駆け抜ける』という鋭さの表れたフレーズが癖になる一曲、「Unsheathed」。

イントロのドラムから力強く、疾走感溢れるクールな一曲です。

CALIFORNIA GURLS

Katy Perryの大ヒット曲「CALIFORNIA GURLS」を、楽器だけでなく、プログラミングも用いてカヴァーしたSILHOUETTE FROM THE SKYLITバージョンの「CALIFORNIA GURLS」です。

またライブでは必ず最後に演奏される馴染み深い一曲「PARALLEL LINES」は、鋭さと温かみのあるヴォーカル、エモさを引き出すロックなギター、深い重低音、何をとっても彼らの力を感じます。

公式動画はアップされていませんでしたので、是非またレンタルするなどしてご確認ください。

2016年1月6日に3rdアルバム「Heracules」が発売されることが決定したので、より一層注目を集めるバンドとなると思います。海外での活躍、音楽ゲームでのタイアップなど、多方面での活動もあり、これからメディアにも多く取り上げられていくのではないでしょうか?

鋭さと切なさを掛け合わせた、深みのある音楽を楽しむことができる曲が特徴のバンドです。是非曲を聴いて、応援したりライブを楽しんだりしてください。

公式サイトはこちら http://silhouettefromtheskylit.com/home/

Twitterはこちら

 - 音楽