News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

Pile 様、遂にソロでMJ出演!名前の由来を明かす!

      2015/11/23

『ラブライブ!』の西木野真姫ちゃんの声優で有名な Pile 様

Pile 様 μ’s 西木野真姫Pileさんと言えばみなさん御存知、あの名作『ラブライブ!』の西木野真姫ちゃん役で有名です。

それもあってPileさんは声優だと思われている方が多いかと思いますが、実はそういう訳ではありません。むしろ本業は歌手です。μ’sの声優さんはそれぞれに歌手としても活躍されている方が多いですが、作中でもガチ歌唱枠として描かれていた真姫ちゃんとエリーチカに関していうと、現実でも実際に歌手として活躍されています。

真姫ちゃん役はPileさん、エリーチカ役は南條愛乃さんですね。

西木野真姫

ちなみにPileさんは元々声優活動には消極的であったそうですが、西木野真姫ちゃんを見た瞬間に快諾されたそうです。

真姫ちゃん本当に最高ですもんね。Pileさんセンスあります。その後の『ラブライブ!』ないし『μ’s』の活躍を見る限り、Pileさんの人生を変えた英断だったのではないでしょうか?

個人的にμ’sでは真姫ちゃん推しですので、この不器用なツンデレキャラと時に奏でられる「イミワカンナイ」には心から感謝していますありがとうございます。

みなさん久々に三秒ほど聞いときましょう。

スポンサードリンク

そんな Pile 様がソロでMJに出演

出演者予告でPileさんの名前が出ただけでトレンド入りするほど、凄まじい勢いでネットでも反応がありました。

デレマスが地上波初登場した回の翌週であったこともあり、審美眼のあるユーザーの方々がちょうどMJを見ていたことも原因かもしれませんね。

https://twitter.com/m_tersio/status/665960551512608769

おそらく演奏されるのは画像にもある通り「ドリームトリガー」でしょう。

勘の良い方はお気づきかと思いますが、大人気アニメ「ワールドトリガー」のOPテーマソングですね。

Pile/ドリームトリガー

時々やはり真姫ちゃんが現れますが普通に良いですね。流石です。このまままたμ’s以外の所でも活躍してくださることをこれからも期待しています。

先ほど放送をリアルタイムで見終えましたが、なんと芸名である「Pile」の由来を教えてくださいました。

タオルのPile地からとったと伺っていましたが、もう少し情報が足されました。

ユースケサンタマリアさんのパイルドライバーはプロレス技であってPileさんの由来とは違いますのでご注意を。

やはり個人的にこのコメディアンは好きです。

実はハーフでトリリンガルの才女であるPile様

ちなみに余談ですがPileさんは日本人の父と韓国人の母を持つハーフでして、日本語、英語、韓国語とペラペラに喋りこなすトリリンガルだそうです。

そんなOfficial Twitterはこちら

 - アニメ, 声優, 芸能, 音楽 , ,