News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

04 Limited sazabys (フォーリミテッドサザビーズ)おすすめの曲とバンド紹介

      2015/11/22

04 Limited sazabys  「フォーリミテッドサザビーズ(通称:フォーリミ)」

04 Limited sazabys フォーリミ

アップテンポと軽快なギター、ヴォーカルのハイトーンボイスが響く「 04 Limited sazabys (フォーリミテッドサザビーズ)」。

一度聴いたら癖になるメロディを武器に、音楽好きの若者から愛されています。

「フォーリミ」と呼ばれて親しまれる彼らは、2015年にメジャーデビューしたばかりのバンドです。

多くのツアーやワンマンライブを重ねていて、ワンマンライブではインディーズ時代から売り切れが続くほどの人気がありました。

今ではカラオケで多くの楽曲が配信され、より身近な場所で彼らの音楽を楽しむことができるようになっています。

 

楽曲は「まさにこれがロック!」といえるような、パンチとノリやすさが親しみやすいものばかり。ヴォーカルは男性ですが、貫くようなハイトーンボイスの持ち主でサウンドにマッチしています。

そこに重なるギターの単音が生み出すキャッチーなメロディは、何度も聴いているうちに口ずさんでみたくなってしまいます。また、飾りすぎない素直な歌詞は、前向きな気持ちをもたせてくれます。明るいメロディが魅力のフォーリミなので、尚更歌元気を与えてくれている印象を受けるのです。

スポンサードリンク

そんなフォーリミのおすすめ曲

swim

「swim」は、自分が許せなくなるほどの後悔から、少しずつ立ち上がっていくという歌詞で、辛さから立ち直れるよう、強く励ましてくれる曲です。

そっと背中を押してくれるようなその曲は、軽快なギターと澄んだヴォーカルで始まり、優しさと切なさを大きくさせます。明るい曲でありながらも、気持ちが歌詞にも曲にも強くこめられています。

Letter

こちらの「Letter」は失恋の歌です。

各楽器のパートの生き生きした雰囲気はそのままで、フォーリミの明るく温かい面が大きく出ています。

他の楽曲に比べると疾走感はあまりありませんが、気持ちを素直に歌う曲としては他のバンドにも負けないほど、軽快さとすがすがしさがあります。

20141029_543926

まさにロックの定番と言えるような楽曲を生み出していく「04 Limited Sazabys」。

ちなみにこのバンド名は「04 Limited ○○がいい」というGENと、ガンダム好きの前ドラマーUDOのアイデアを元に「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場するモビルスーツ、「サザビー」とその型式番号「MSN-04」から決定されたそうです。

「中毒性が高い」とはまさにこのバンドのことなのではないでしょうか?テンションを上げたいとき、ちょっと元気が欲しい時に聴いてみてください。

 

OFFICIAL WEB SITE http://www.04limitedsazabys.com/

公式Twitter

 

 - 音楽