監獄学園 OP!監獄男子が歌う 「プリプリズン、愛のプリズン」が頭を離れない!

「プリプリズン、愛のプリズン」が頭から離れないアニメ『監獄学園』のOP

監獄学園累計発行部数700万部を突破した大人気漫画『 監獄学園 』。その高い人気から2015年の夏クールにアニメ化され、そのクールのアニメの中ではKeyの出身の脚本家による『Charlotte』と頂点を争う出来でした。

ストーリーの方向性が全く違うこともありますが、どこでも高い評価がされていて、実質的に夏クール最優秀の一作であったと呼び声が高いです。2ちゃんねるでもこれほど評価されている作品は珍しいそうです。

自分も見ましたが、恐らく男子であればみんな好きになれる一作ではないか?と思います。

あと「花ちゃんが可愛い。」これが解ですね。

とりあえずアニメを見た方はここで頷いていらっしゃるのではないでしょうか?

アニメをまだ見ていない方は、悪いこと言いませんので、是非見てみてください。

そしてそのアニメのOPテーマソングがこちらです。

聴いたことが無い人はすぐに、聴いたことがある方も是非もう一度聴いてみてください。

愛のプリズン/監獄男子

改めて素晴らしい神曲ですね。

「プリプリズン、愛のプリズン」というフレーズ、サビのバックコーラスが頭を離れません。この「プリズン」というワードを無理やり拍にはめてくる辺りは音楽経験問わず癖になるのではないでしょうか?

ちなみに調べたところBPMは大体192ほどです。ちなみに何となく早いイメージの強いあのX JAPANの『紅』が大体160前後です。

まぁYOSHIKIさんの鬼神の如き叩きっぷりはBPMで測るものではないのですが、とりあえずあれよりも早いテンポ感だと把握してもらえると少し面白いかと。

「ダッ、ダッ、脱走脱走」「ズズンズンズン、プリズンプリズン」というあまりに雑いAメロも、謎に訴えかけてくるBメロも全てが堪りません。おそらくアニメの面白さと全てが相まって色眼鏡なしには見れなくなってしまっている自分もいるのでしょうが、やはり堪りません。

ちなみになんだかキヨシの歌声が聞こえてくるぞ?と思われた方は耳が良いです。

『愛のプリズン』歌うのは「監獄男子」

監獄男子 愛のプリズンこちらの曲を歌っているのはアニメ『監獄学園』で監獄に入れられる五人の男子生徒の声優を担当する方々なのです。ですからキヨシの歌声も聞えてくるわけですね。キヨシというよりアニメをいくつか見た方にはありありと「神谷」さんの声な訳ですが。

実はこちらの「監獄学園」の声優陣、相当気合の入った豪華メンバーなのです。

各キャラクターの声優さんの名前とその代表作を写真の下に挙げていきます。

キヨシ/神谷浩史

news_xlarge_kiyoshi

夏目友人帳(夏目貴志)、化物語(阿良々木暦)、デュラララ!!(折原臨也)

ガクト/小西克幸

news_xlarge_gakuto

FAIRY TAIL(ラクサス・ドレアー)デュラララ!!(田中トム、黄巾賊J)、東京喰種トーキョーグール(亜門鋼太朗)

シンゴ/鈴村健一

2053398_201505270625992001432730892c

銀魂(沖田総悟)、黒子のバスケ(紫原敦)、おそ松さん(イヤミ)

ジョー/浪川大輔

news_xlarge_jo

MAJOR 4th seasonジョー・ギブソンJr.)、FAIRY TAIL(ジェラール・フェルナンデス/ジークレイン、ミストガン)、Fate/Zero(ウェイバー・ベルベット)、ルパン三世/石川五ェ門(三代目)

アンドレ/興津和幸

news_xlarge_andore屍鬼(室井静信)、ジョジョの奇妙な冒険ジョナサン・ジョースター)、信長協奏曲(池田恒興)

紹介した代表作はほんの一部で、しかも個人的な好みで抜粋させてもらいましたので、もっと代表と言える作品があるかもしれません。また興味のある方は調べてみてください。

とりあえず相当なメンバーを以てしてプリズンに送った訳ですね。それは余計面白くなるに決まっています。

ここで紹介したの監獄男子のメンバーでしたが、実は裏生徒会(監獄女子とでも言いましょうか)のメンバーもすごいです。

一応名前だけ。リンクが声優さんのWikipediaに飛んでますのでそこでなるほど、と確認してもらえれば。

会長/ 大原さやか

副会長/ 伊藤静

書記(花ちゃん)/ 花澤香菜

余談ですが、名実共に花澤さんの花ちゃんが最高ですね。花澤さんの口から上質な下ネタが飛び出すのを聞きたい人はこの監獄学園を見ない理由がありませんね。

qv3uEKdb花澤さん超美人ですし内容も最高に面白いですし、もう極論男は全員見れば良いと思うんです。

実際勢いがありすぎて、これまた相当豪華なメンバーを集めて実写化も

されています。良ければそちらの記事も是非。

最後はドラマ『監獄学園』のOPも載せておきます。

まるで女声かと耳を疑う高音を操るボーカルが印象的な関西発のバンド、HaKUの『衝動』という曲です。

HaKU 衝動 監獄学園 ドラマ OP

初回限定盤のジャケットはキヨシが千代ちゃんに庇われ胸に顔を埋めるあのメシウマなワンシーン。改めてこのキヨシ良い顔してますね。

ちなみにHaKUは2013年にメジャーデビューしたばかりの若手バンドです。今回のタイアップ起用が功を為してこれからもどんどん活躍していってもらえると嬉しいですね。

そんなHaKUのYoutubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/user/HaKUmusic2009

長文お付き合いありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする