News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

大塚明夫 というイケボ声優!メタルギアのスネーク、ブラックジャック…etc 男さえ濡れると噂

      2016/06/22

そのイケボには男さえ濡れると噂の声優 大塚明夫 さん。

大塚明夫

大塚 明夫 (おおつか あきお、1959年11月24日- )さんは、日本の声優、俳優、ナレーター。マウスプロモーション所属。
父は同じく俳優・声優の大塚周夫さん、元妻は声優の沢海陽子さん。

出典 Wikipedia

182cmの高身長から生まれるその独特の低音ボイスが魅力的な声優、大塚明夫さん。

ハーレーダビッドソンが愛車だそうで、演じるキャラだけでなくご本人も非常にスタイリッシュなことで有名です。

スポンサードリンク

早速そんな大塚さんのイケボを聞いてみましょう。

こちらの動画で一気に確認してください。

最後の方の『攻殻機動隊』は少し荒い戦闘シーンなので、そういうのが嫌な方はワンピースの辺で切ってください。

サムネイルの通りムーミンパパも大塚明夫さんです。あとはやはり大人気ゲーム『メタルギアソリッド』の主人公「スネーク」。しびれますね。

これらはアニメのアフレコをまとめたものですが、大塚さんは洋画の吹き替えもされており、特にスティーブン・セガールさんの吹き替えは媒体を問わず一貫して担当されています。

そんな大塚さんのお宝ボイスサンプルはこちらです。

ボイスサンプルと言うのは声優さんが事務所などに応募する時やオーディションの際に送る、声のサンプルですが、流石です。

ナレーション一つとってもこれほど躍動感溢れるものになるのですね。

こういう物を見ると自分も声優になりたい、と思う方もいらっしゃるかもしれません。

大塚さんが著書にて語る声優業界の厳しさ

大塚明夫 声優魂

大塚さんはご自身の著書『声優魂』において、「声優だけはやめておけ」とおっしゃています。

現在では声優を夢に掲げる若者も少なくありませんが、声優になれたとしてもそもそも仕事が回ってくるか分からないそうです。大塚さんは声優だけで食っていける人なんて300人もいない、と仰っています。

一方専門学校や養成所に通ってまで声優を目指す人は多く、「300脚の椅子を常に1万人の人間で奪い合合っている状態」だそうです。

声優志望の方々は、そういった厳しい現実をしっかりと受け入れる意味でも一度読んでみると良いかも知れませんね。

 

大塚さんそっくりのYoutuber「兄者弟者」さん

とりあえず男さえ濡れるスネークの名セリフ「待たせたな」をもう一度。

後ろの方の「待たせたな」はYoutuberの弟者さんが大塚さんのモノマネをしたものです。

そっくりすぎて驚きです、、

兄者弟者さんのチャンネルは大塚さんそっくりの声でゲームの実況動画がされるので結構面白いです。

チャンネルはこちらから↓

兄者弟者

兄者弟者

https://www.youtube.com/user/norunine

 

長文お付き合いありがとうございました。

 

 

 - アニメ, ゲーム, 声優, 映画, 芸能 ,