News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

ORANGE RANGEの新曲 「SUSHI食べたい feat.ソイソース」が謎の中毒性を持っていると話題!映像は「AC部」

      2016/06/22

ORANGE RANGE の新曲の中毒性がとんでもない様子。

ORANGE RANGE

これまでも「上海ハニー」や「イケナイ太陽」、「おしゃれ番長」を筆頭にキャッチ―で面白い曲を数多く生み出してきた沖縄出身の男性5人組ロックバンド『 ORANGE RANGE 』。

そんな彼らが今回生み出した新曲「SUSHI食べたい feat.ソイソース」の中毒性がすさまじいと話題になっています。

ネットの声を聞いてみましょう。

https://twitter.com/ui_nyan/status/661927616958496768

これはほんの一部ですが、みなさん相当毒されてしまっている模様です。

スポンサードリンク

そんな噂の新曲「SUSHI食べたい feat.ソイソース」がこちら

謎のストーリー性があって堪らないですね。

最初はどこかラジオ体操のようなリズミカルでキャッチ―な入り。そして寿司屋のシャッターが開くと共に曲が展開していきます。

その後に続くのは動画のサムネイルになっている「みんなもやってみよう」のサビ(おそらく)。一度見てからは頭を離れません。

最後は急にメッセージ性の強い低音ラップで潔く終わります。

主旋律が一音の所からハモリになるシンプルな変化など、色々込々で素晴らしい曲です。

謎の中毒性にも原因があるようですね。

そして映像と言う観点から、その中毒性の原因に気づかれている方もちらほらいるようです。

そんな「SUSHI食べたい feat.ソイソース」の映像を作るAC部がこちら

AC部 SUSHI食べたい ORANGE RANGE

左が安達亨(@adachitorujpさん。そして右側が板倉俊介(@itakura_acbu)さんです。

こちらのお二人に安藤真さんを加えた三人で組まれている映像作成ユニットがAC部です。

三人とも多摩美術大学出身で、1999年より活動されています。

参考 Wikipedia

在学中に安達さんと板倉さんが制作した「ユーロボーイズ」がNHKデジタルスタジアム年間グランプリを受賞したのをきっかけに本格的に活動を開始したそうです。

そんなユーロボーイズはこちら

他にもいくつかAC部の有名作品を挙げておきます。

これが先ほどのTwitterでも言われていたイルカセラピーです。

この辺りを見ていただけると大体AC部がどんな映像作りをされているのかイメージを持ってもらえるかと思います。

是非また暇な時がございましたら見てみてください。

エンドレスリピートすることになるかもしれませんので、それにはくれぐれもご注意を。

最後はORANGE RANGEの名曲を一つ載せておきます。

今回は動画の貼りすぎでページが重くなってしまったため一部しか紹介できませんでした。

実は他にもたくさん良い曲がありますのでまた是非調べてみてください。

長文お付き合いありがとうございました。

 - お笑い, アニメ, 芸能, 音楽 , ,