News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

DaiCE という「顔面偏差値75」グループ!そのイケメンぶりに「顔面ツアー」開催も!

      2016/06/22

「顔面偏差値75」のイケメンダンス&ボーカルグループ、 Da-iCE

daice 顔面偏差値75

Da-iCE (ダイス、英語: Da-iCE)は、日本の5人組ダンス&4オクターブボーカルグループ(日本初)である。 所属事務所はエイベックス・マネジメント、レーベルはユニバーサルミュージック (日本)。

出典 Wikipedia

キャッチフレーズは「顔面偏差値が75」

イケメン界の東大

ちょうど大学の偏差値で言うと、あの有名な東京大学の多くの学部が大体75周辺ですので、つまり「イケメン界の東大生」という訳ですね。

これは相当大きく出ました。

実際どうなのかメンバー紹介をかねて噂の「顔面ツアー」に参りましょう。

スポンサードリンク

Daice のメンバー

工藤大輝(@Da_iCE_TAIKI

 

default_b0b8778330c8378f97ad907c754d0208

北海道出身。1987年6月28日生まれ。 Da-iCEのリーダー。ファンからの愛称は「大輝めん」「めんめん」である。
アパレルの経験もあり、ファッション関連にも精通している傍らアニメオタクの一面を持つ。
ブログでの決まり文句は「したっけ」である。

 

岩岡徹(@Da_iCE_TORU

20150729113853

千葉県出身。1987年6月6日生まれ。
ファンからの愛称は「徹くん」「徹先生」である。
メンバーで唯一社会人経験、語学留学の経験を持ち、メンバー1の頭脳派としてDa-iCEを支える。
出身大学は法政大学である。
香水マニアの一面を持ち、メンバーがつけている香水も彼からの影響が強い。

 

大野雄大(@Da_iCE_UDAI

44046218

愛知県出身。1989年4月1日生まれ。
ファンからの愛称は「ゆーだい」「ゆーでぃ」である。
アカペラグループ「腹筋学園」とDa-iCEのリードボーカルを務め、2009年当時フジテレビ系列のバラエティ番組だった「ハモネプ」取り上げられる。
<声マネ100ネタ>を持っている。Da-iCEのアーティスト名の発案者。
「セピール」の発案者。

 

花村想太(@Da_iCE_SOTA

6dt5cQ2O

兵庫県出身。1990年8月15日生まれ。
ファンからの愛称は「想太くん」「想ちゃん」である。
大野雄大と同じく、Da-iCEのリードボーカルを務める。 エイベックス・グループとUSENが開催するオーディション「a-motion’07」特別賞、翌年開催された「a-motion’08」ではグランプリを受賞。
ブログでの決まり文句は「おはこんばんちー(おはよう+こんにちは+こんばんは)」、「ほなね」。 SNS上での口癖は「わら(笑い)」「つら(辛い)」である。

 

和田颯(@Da_iCE_HAYATE

hayateweb

群馬県出身。1994年2月3日生まれ。

ファンからの愛称「颯くん」「てーはや」「はやちゃん」である。
12才の時にavex audition 2006に合格し、レッスンを開始する。
グループ最年少メンバーだがダンス歴が一番長く、ジャズがルーツにある独自のリズム感から、数々のダンサーより「歌う様に踊るダンス」と評される。
ハーゲンダッツが大好きで、新作は必ずチェックしている。 年の離れた弟を溺愛している。

 

出典 Wikipedia

偏差値と言う表現の仕方だとちょっと判断が難しいですが、圧倒的イケメンであることに間違いはないと思いますね。

よくこのキャッチフレーズを聞いて「何言ってんだ?」と言う方もいらっしゃいますが、そうやって気になってしまった時点でもう上手に手駒に取られてしまっている訳ですから、上手なプロモーションだなぁ、と思います。

何度も言いますがイケメンであるのは間違いないです。

最近では益々活躍の幅を広げ、クラブからスタジアムにいたるまで多種多様なステージを舞台に年間100を超えるライブを展開されています。

Da-iCE  顔面ツアー

そしてインストアイベントや学祭等、そういった場でよく行われているのが「顔面ツアー」だそうです。

内容は簡単で、「偏差値75の顔面」をしっかり拝んで回ると言うものだそうです。

Z322025063

こんだけイケメンが集結したらたしかにそうなっても仕方ありませんね。

 

でも良いのは顔だけじゃありません。実はダンスも歌唱力もすごい。

まずは乃木坂46の「制服のマネキン」をパフォーマーの三人が踊った動画をどうぞ。

乃木坂の原曲もどうぞ。

歌唱力に関してですが、歌唱力もダンス力も同時に分かる人気曲「エビバディ」をどうぞ。

11月4日発売したばかりのそんな彼らの最新曲「HELLO」はこちら

より一層勢いを増していくであろうDaiCEのこれからの活躍に期待です。

 

公式サイト

Da-iCE OFFICIAL SITE

公式ブログ

Da-iCE オフィシャル ブログ

 

 

 - 芸能, 音楽 ,