News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

ぐでたま 実写版(台湾)がひどすぎる!一方でモデルが可愛すぎる ぐでたま コスプレを披露

      2015/11/22

ぐでたま はサンリオの人気キャラクター、テーマは「ぐでぐでとしたやる気のない卵」

ぐでたま サンリオ

出典 https://pbs.twimg.com/media/BmDsphFCMAAu0lh.png

2013年にデビューを果たした ぐでたま 。同年の投票企画「食べキャラ総選挙〜食うか食われるか真剣勝負!〜」で2位を獲得し、2014年夏に行われた投票企画『2014年サンリオキャラクター大賞』で7位入賞を果たしました。

2014年11月16日には歌手デビューを果たし、自身の出演する番組『あさチャン!』内のショートアニメのテーマ曲となりました。

出典 Wikipedia

ちなみにサンリオの人気キャラクター7位という位置づけに関してですが、このランキングを見る限り相当な強者であることが分かります。

サンリオ 人気キャラクター ランキング

ばつまる君にもけろけろけろっぴにも勝ってますからね。

KIRIMIちゃん.もそういえばサンリオか、と気づかされたりしますね。

スポンサードリンク

そして実は「 ぐでたま 」と言うのはキャラクター群のことを表し、この主要キャラクター以外にも色々なキャラクターが存在します。

ぐでたま

ぐでたま サンリオ ねむい

出典 http://corobuzz.com/archives/1780
ぐでぐでとしたやる気のない卵。卵焼きなどに調理されたり、ウィンナーの皮に使用されてもだらしのない性格が変わることはない。ニワトリの卵だけに限らず、生物の卵ならば鮭の卵(イクラ)やダチョウの卵でも発生する。また食べ物以外でも材料に卵が使用されている道具(チョークなど)にも発生する。なお、性別は設定されていない。

 

グレたま
グレたま サンリオ
出典 http://ure.pia.co.jp/articles/-/24405?page=3
賞味期限が切れたり、卵を長い間放置しておくと発生する不良系ぐでたま。体の色も灰色がかった黄色になり、言葉遣いや発言内容も柄の悪いものになる。

 

揚げたま

揚げたま ぐでたま サンリオ

見た目も中身もロックでパンク。たまにロック魂に火がついてシャウトすることもある。

 

かたゆで

かたゆで ぐでたま サンリオ

長時間お湯の中に入れられて、姿も性格もガッチリ固くなったかたゆでタイプの「ハードボイルド」。クールに見える外見とは裏腹に、凛々しい眉毛の奥には熱くて固い意志を秘めている、かもしれない。

参考 http://ure.pia.co.jp/articles/-/24405?page=3

 

ニセたまさん

ニセたま ぐでたま シュール

出典 https://twitter.com/gudetama_sanrio/status/455631682427576320

ぐでたま を見かけた青年の妄想が独り歩きした、もしくはさとるがぐでたまに長く接触したために自意識がぐでたま風に変化した姿。見た目は黄色い全身タイツを着た青年。コンテンポラリー・ダンスのような動きをする。尚、あさチャン!のアニメの初期はニセたまさんを除いた人間型キャラクターの頭部や顔を隠していた。

出典 Wikipedia

 

さとる

さとる ぐでたま

ぐでたま に頻繁に会う大学生。ぐでたまと同じくやる気のなさそうな性格。ぐでたま に遭遇しやすいのは自身がぐでぐでしているかららしい。名前はさとり世代から。

 

ゆり

ゆり ぐでたま サンリオ

さとるの妹。中学生。彼氏にケーキなどを作ろうとして女子力をアップしようとするが、そのときにぐでたまに「重い」と突っ込まれる。

出典 Wikipedia

他にもキャラクターはいるそうですが、これだけ押さえておけばひとまずは安心しておいて良いかと思います。

そんな所で台湾の実写版ぐでたまをどうぞ

蛋黄哥 ぐでたま 台湾 実写

これが「蛋黄哥(ぐでたま)」だそうです。流石にキツイですね。

ちなみにぐでたまを演じた芸人は「山猪」さんは、ぐでたま芸人気に火がついて以降、イベントなど様々な場でぐでたま芸を披露していたそうですが、これを機に番組外でのぐでたま芸が禁止されてしまったそうです。

これからも頑張っていってもらいたいですね。

しかし実写版というか、コスプレでも成功例があります。

お口直しも兼ねてそちらの紹介をしていきます。

富久美玲 ぐでたま コスプレ

たしかに可愛い、そして ぐでたま らしからぬスタイルの良さ。

このコスプレをされているのは、モデルの富久美玲さんです。

実はInstagramなどで変顔モデルとしても有名な人気モデルさんです。

変顔モデルとは言え体を張ったあまりに芸人寄りの一枚に感動しました。

それでも「ぐでたまコスプレ」の写真を挙げてから少しフォロワーが減ったそうです。

そんな富久美玲さんの普通に可愛い一枚がこちら

富久美玲 モデル

変顔がこちら

富久美玲 モデル 変顔

画像は全て富久美玲さんのInstagramより。

Instagramではもっと頻繁に富久さんの変顔を見ることができます。こういうキャラの方は応援したくなりますね。

どうでしょうか?バランスは取れたのではないでしょうか?

 

最後はぐでたまとぺこちゃんのコラボで締めましょう。

ぐでたま ぺこちゃん

流石ぐでたま、コメントにいちいちトゲがあって素晴らしいです。

また面白かったという方はTwitterやFacebook等で拡散してもらえると嬉しいです。

 - お笑い, 芸能