News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

Goodbye holiday (グッバイホリデー) オススメ曲とイケメンボーカル児玉の経歴を大紹介!

      2015/12/16

Goodbye holiday(グッバイホリデー)とは一体どんなバンド?

Goodbye holiday

2008年に広島で結成されたVo.Gt.児玉一真、Gt.大森皓、Ba.福山匠、Dr.山崎晃平からなる、
ポップでロックな4人組バンド。
2011年より、東京に拠点を移し、新たに活動を開始した。

バンド名の由来は、自然体で格好つけていない名前が良いということで、
福山の映画鑑賞リストのメモから、一部を引き抜いて命名。

児玉の持つ独特の視点から描かれた心揺さぶる歌詞と切なく艶やかな歌声、キャッチーなメロディーが魅力。
一体感のあるバンド・サウンドと一度聴いたらすぐに歌えるくらい即効性の高い楽曲で聴く人を魅了し、
幅広い層のファンを獲得している。

出典 http://www.goodbyeholiday.net/biography/

児玉一真(Vo.Gt.)

Goodbye holiday 児玉一真

大森皓(Gt.)

Goodbye holiday 大森皓

福山匠(Ba.)

Goodbye holiday 福山匠

山崎晃平(Dr.)

Goodbye holiday 山崎晃平

後半で曲も紹介しますが、既にメンバー紹介だけでビジュアルが良いバンドということがお分かりいただけたかと思います。

スポンサードリンク

ボーカルの児玉一真さんは2009年のミスター広島コンテストにおいてグランプリを獲得されたこともあるイケメン!

グッホリ ボーカル 児玉一真 イケメン 

広島出身のバンドで、ボーカルの児玉さんは県立広島大学出身だそうです。

そして大学三回生の時にミスター広島コンテストでグランプリを獲得されたそうです。

たしかにパッと見で分かるイケメンぶりですが、広島一とは流石です。

案の定、11月1日深夜にNHKで放送されたMJで地上波初登場の際は、男女問わず多くの方がそのイケメンぶりを評価されています。

これからももっと人気が出そうですね。

個人的に「イケメンで敬遠してたけど演奏聴いてみるとちょっと興味湧いてしまった」というのがすごく面白くて、また素晴らしいな、と思いました。

どうやら「イケメンだから売れた」とは言わせない実力と魅力があるようですね。

ちなみにバンド名のGoodbye holidayですが、推奨される略称は「ぐっほり」だそうです。

是非お見知りおきを。

 

公式サイト(http://www.goodbyeholiday.net/)

 

新垣結衣主演のドラマ「掟上今日子の備忘録」のOP曲であるグッバイホリデーの新曲「溢れるもの」を含むオススメ曲

実はこの「溢れるもの」が収録される今回の2ndシングルは、両A面シングルになっており、共に収録されるもう一曲も、「ワンピース エピソード オブ サボ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~」のテーマソングとして使われた一曲です。

「ワンピース エピソード オブ サボ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~」のテーマソング、「リベレーター」

 

最後はそんなグッホリのデビューシングル「革命アカツキ」です。

メジャーデビューが今年の夏と言うことで、まだまだ始まったばかりのバンドです。これからより一層の活躍に期待しましょう。

宜しければまた是非Twitter等で拡散していただけると嬉しいです。

 - アニメ, ドラマ, 音楽