News/stay night

ゲームやアニメネタを筆頭に、あなたが気になる「旬な情報」をお届けしていきます。

*

「ちはやふる」実写版!若宮詩暢(しのぶちゃん)役に配置された松岡茉優がはまり役過ぎると話題!

      2015/12/16

『スラムダンク』の少女漫画版!大人気コミック『ちはやふる』が実写化決定!

ちはやふる

『スラムダンク』の少女漫画版とも言われるほど、熱くひた向きに向き合う感動的な作品で累計部数1300万部を突破している大人気かるた漫画、『ちはやふる』が実写化されることで話題です。

それでは早速、実写化が決まった映画『 ちはやふる 』主要キャストの紹介です。

誰よりもかるたに一途で、天性の耳の良さを持つ主人公、綾瀬千早は広瀬すずさん。

ちはやふる 綾瀬千早 広瀬すず

千早の幼馴染で容姿端麗な学年一位の秀才、真島太一は野村周平さん。

BPGB32CCcAAMmN-

ちはやふる 真島太一 野村周平

かるた名人の孫であり、千早がかるたを始めるきっかけとなった幼馴染、綿谷新は真剣佑さん。

yjimageDTT3ORLS

 

ちはやふる 綿谷新 真剣佑

ここまでのキャスティングにも文句は一切ございませんが、やはり最大のはまり役がこの方。

スポンサードリンク

千早と同い年でありながら圧倒的な強さを見せるかるたクイーン、 若宮詩暢(しのぶちゃん)を演じる松岡茉優さん

chihaya0111_top

ちはやふる 若宮詩暢 しのぶちゃん 松岡茉優

小学4年生でA級に昇進し、中学3年の時に史上最年少でクイーンになった天才です。

まるで指先とかるたが一本の線繋がれているかのように無駄がなく、正確無比で完璧なかるた。

「数枚も取ることを許されないまま負ける人間がほとんど」という最強のクイーンで、新をライバル視しています。

幼少期にわざと友達を勝たせてあげていた所を見抜かれ、かるたの道に進みますが、それと共に周囲との距離も開いてしまった孤高の天才でもあります。

美人な容姿の反面ファッションセンスが壊滅的に欠落していたり、とても面白い重要なキャラクターです。

それを演じるのが松岡茉優さん。

個人的に容姿もですが、全体的に非常にしのぶちゃんと似た雰囲気がある気がします。

松岡さんは『あまちゃん』でブレイクし、『GTO』や『問題のあるレストラン』などでも頭角を現し、10月から始まった『コウノトリ』にも出演されています。

容姿だけでなく、演技力も非常に高く評価されており、映画『ストレイヤーズ・クロニクル』では瀬々敬久監督によって若手の中でも円熟の芸域に達していると評価されました。

一体どのような演技を見せてくれるのか期待が高まります。

映画 ちはやふる

そんな映画『 ちはやふる 』は二部作

『 ちはやふる 上の句』は2016年3月

『 ちはやふる 下の句』は2016年4月公開の予定です。

公式サイトはこちら

 

松岡茉優さん扮するしのぶちゃんが登場するのは後編である『 ちはやふる 下の句』だそうなので、是非チェックしてください。

 - 映画, 芸能 , ,